見出し画像

エアコン取付け工事 1日目

■ 店長日記  2006.02.21

先月の中頃、突然エアコンが止まってしまいました。

あれッ?


実は以前から少し調子がおかしかったのですが、何とか
ごまかしながら使っていました。

しかし今回はダメです。

スイッチを押しても、うんともすんとも言いません。

すぐに業者の方に来て頂きましたが、原因はコンプレッサー
の老朽化による動作不良。

何年前のものか分かりませんがかなりの旧型らしく、という
か今時置き型のエアコンなんてめったに見ませんからね。


それにしても、ものすごい音を出しながら動いていました。

”ゴォー、ゴォー”。

”プッシュォッー”。

こんな音を何度も繰り返しながら。

きっと最後の力を振り絞っていたのでは.....。


1月の中頃と言えばまだまだ寒いです。

まだ2月もあるし。

さて、どうしよう....。

業者の方に色々とお話を伺い悩んだ末、結局新しいエアコン
を2台取付けることに致しました。

そしていろいろな手続きを終え、本日ついにその日を迎えまし
た。

業者の方は早朝からお店に入って下さり、工事を開始。

作業は4時頃で一旦終り、残りは明日また行う予定。

予定通り行けば、あす取付け完了です。


今まで長い間がんばってくれた旧型のエアコンにまずは感謝。


そして今回取付ける、最新式のエアコンの性能に大きく期待し
たいと思います。

画像1

*カウンター後の取付け口です。
 流石!プロの作業は違います。
 とても勉強になりました(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?