月曜なのに

■ 店長日記  2005.10.18

今までの傾向ですと日曜日・月曜日はだいたい落着いている
日が多かったのですが、最近は少し変ってきました。

昨夜も前半はやや落着いていましたが、後半沢山のお客様
がご来店され、大忙し。

スタッフは料理長と私しかおらずてんてこまえ。

いやー、本当にありがたいことであります。

しかし、私も正直ちょっとお疲れぎみ....。

そんな訳で今日のお昼は鰻丼を食べてきました。

場所は大通り2丁目。

川魚・うなぎ・どじょうなどを扱っているお店で、とても美味し
かったです。

鰻丼の器とお吸い物の器に秀衡塗りを使っていました。
実は私もお店で使ってみたいのですが、手入れが大変な
んですよねー。

新メニュー構成の中で、”お殿様ランチ”&”お姫様ランチ”
なるものも考えておりまして.....。

これはまだ検討中ですが。

それからお店のカウンターには「百年の孤独」がズラリと並ん
でいました。

多分ボトルキープだと思います。

それと”古久”の30Lの甕もありました。

麦焼酎の熟成のようです。

まー、そんな訳でなんとか”せい”がついた私はこれからまた
出勤であります。

グラスを洗ったり、氷を割ったり....。

あー、こうしちゃいられない。

今日は火曜日。

今日も忙しいといいなー(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?