見出し画像

雨の月曜日

■ 店長日記  2005.06.27

雨がザーザー降っている。

こんな日は外に出るのはやめて、部屋でゆっくり過したい。

最近、焼酎と一緒に暮らしている。

400本の焼酎と。

ケースにして「67ケース」。

私の居住スペースをかなり占領しているが、

とても大切な焼酎なんだ。

鹿児島で15年間かけて集められた焼酎たち。

見たことがないラベル。

ボロボロのラベル。

そして未知の味わい。

この一本一本を一杯一杯にかえる役割。

ジャズの音楽とともに、やすらぎの時へ。

封印された15年間。

じっと待ち続けてきた。

もうすぐ晴れの舞台へ。

今日は雨の音とギターの音楽を聴きながら。

一人、胸をワクワクさせていた。

造り手さんの心が、長い年月をかけて...。

もうすぐ皆さんのもとへ。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?