見出し画像

「 カップ酒 」 買いました

■ 店長日記  2006.02.20

帰り道、2軒の酒屋さんに寄り道してきました。

今回は日本酒のカップ酒と小瓶を数本購入。

最近、カップ酒がちょっとしたブームになっているようで、
酒屋さんやコンビニなどでも品揃えがかなり増えている
ように思います。

私はあまりカップ酒を飲んだことがないので、まずは試し
てみることに。

基本的に美味しいことが前提ですが、私はこういったスタ
イルもありじゃないかと思っております。

もちろん、いろいろな問題点もあると思いますが...。

でも、なんとなく可愛らしくていいじゃありませんか(笑)。


お酒に親しむという点では。

ん~。

やっぱりありだと思うな。


それに日本酒は醸造酒。

開栓後はどうしても味が劣化しがちです。

そう言う意味でも、開けたてのお酒を飲みきるというスタイル
はやっぱりいいと思います。

まーまずは色々飲んでみて、試してみましょう(笑)。

画像1

*神亀酒造さんのカップ酒です。
 なんとなく可愛くて私は好きだなー(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?