![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/133344400/rectangle_large_type_2_0076db4593be904e504a43cbdc1734ee.jpeg?width=800)
愛山・談幸 二人会
2024年3月8日 愛山・談幸 二人会 (お江戸上野広小路亭)
三遊亭こと馬 「間抜け泥」
神田愛山 「天保水滸伝 潮来の遊び」
立川談幸 「抜け雀」
仲入り
立川談幸 「厩火事」
神田愛山 「水戸黄門記 出世の高松」
愛山・談幸 二人会の第10回です。
今回も円熟の四席を楽しみました。
愛山先生は二席を通して演目の途中で張り扇を使ったのは「出世の高松」で寅松が生まれてから6年の時間経過を表現したときだけで、私は張り扇を使わない講談師で有名です、とのことでした。
![](https://assets.st-note.com/img/1709935213937-qWKzKaL74B.jpg?width=800)
2024年3月8日 愛山・談幸 二人会 (お江戸上野広小路亭)
三遊亭こと馬 「間抜け泥」
神田愛山 「天保水滸伝 潮来の遊び」
立川談幸 「抜け雀」
仲入り
立川談幸 「厩火事」
神田愛山 「水戸黄門記 出世の高松」
愛山・談幸 二人会の第10回です。
今回も円熟の四席を楽しみました。
愛山先生は二席を通して演目の途中で張り扇を使ったのは「出世の高松」で寅松が生まれてから6年の時間経過を表現したときだけで、私は張り扇を使わない講談師で有名です、とのことでした。