見出し画像

『自分を見つめる対話 2020年3月25日 朝と夕方』

今日は、朝ヨガとゆっくり朝食からスタートできた。昨日から仕事の話で頭を回転させている。どうしても思考の世界に入るので、肚とのバランスを探りながら進めている。思考の原点になるのが鳩尾だと思うので、思考の原点を探ることで、自分の中の鳩尾にあるものが発見できそうだ。今日は、そんなことをトライする1日にしたい。


1.自分を見つける対話
朝食を食べながら、肚で考えるとことをしていた。いくつかビジョンが出てきたが、「創る・食べる・対話する」を感じたら、感涙が始まった。

現時点でのゴールは、「自分を知るための対話」これが究極の幸せという感じである。ここに興味があるのは、変態なのか(ユニークさなのか)、発達段階なのだろうか。しかし、人生の究極のゴールはここにあるような気がする。

少し話がずれるが、対話を「自分を知るための対話」という位置づけを促すことができれば、良い研修コンテンツになりそうだ。

今日は、1日コンサルティングであるが、自分の知るための仕事という位置づけで進めてみよう。

コンサルティングが終わって。
やはり、自己自慢的なコンサルティングをしている。お客様の「なるほど」が欲しくて、思考の興奮状態になっている感じである。1時間ぐらいしか集中していないが疲れた。相手をコントルールする上では有効なのだが…


2.Amyと遊びたい
昨日、ある会社の部長から「折り入って電話が欲しい」という連絡があった。
現在、大変な状況にあるので、多分コンサルティングのお断りかと思った。

いつもなら、「コンサルティングが終わりかな」と思うところであるが、「Amyと遊びたい」と意図したら、逆に「コンサルティングの領域を広めたい」という相談であった。

パラレルワールドを知りながら、まだいつもの自分の思考に戻ってしまう自分に対し、そこに気づき、意図を変えたうまく行った喜びがあり、2重で嬉しかった。

夕方も、違い会社で意図ともって進めたが、こちらは少し(大変)コントール的だったかな。明日、意図通りになるかを期待して待っていよう。


3.エイリアン・インタビューを読んで
スピ系男子のWさんからの紹介で読んだ書籍である。

ロズウェル事件(1947年ユーメキシコ州に墜落したUFOから宇宙人を回収したという事件)で、実際に宇宙人とコミュニケーションを取った看護師の手記を本にしたものである。

ここからは僕も妄想も入ったこの書籍に書かれていたこと

宇宙人は、高次に生きている。つまり肉体は持たずに、意識体として存在している。
意識体なので、空間も自由に移動できるし(イメージ時速200兆光年)、時間も自由に移動できる。このときに回収された宇宙人も意識体であるが、空の人形と意識体を連携させて動いており、その体を使って宇宙船を操作していた。地球を去るときも空の人形を残して、去って行った。

この宇宙人が、スターウィーズのように戦争をして、旧帝国軍(悪い方)が負けて、その牢獄が地球という話である。旧帝国軍は、電気ショックで記憶を消され、重力が思い地球でずっと輪廻を繰り返している。そして肉体が死んだときに、生きた記憶も抹消されるという、輪廻をただただ繰り返すという牢獄である。

インタビューした看護師は、たまたまテレパシーで宇宙人と会話ができ、上記のような情報を入手できた。最初は、単語がおぼつかなかったが、宇宙人は地球の書籍を読んで英語や地球の歴史を理解して、後半は明快に地球とは何か?人類とは何か?進化とな何かを語ってくれた。

僕らは、この牢獄をただただ輪廻しており、人間がそこに気づかないように宇宙人が監視をしているようだ。そして、僕らが普段鍛錬を積んでいるのは、この輪廻の牢獄から脱出するためである。この輪廻から脱出できたのは、老子とシッダールダだけのようだ。

最後に、この看護士が宇宙人のメッセージを理解できたのは、自分が宇宙人の生き残りだからだと言っていた。


4.娘とリーダーシップ
昨日、学校の修業式があった。学校に行けなかった娘は、1週間前からカレンダーに「あと〇日で学校」と書き込んで楽しみにしていた。学校が楽しいことは何よりである。

通知表は良かったようだ(出張中でまだ見ていない)。できる・できないの評価より、先生のコメントが良かったようだ。

娘は表に出るのは苦手である。逆にリーダーシップという言葉を嫌っている。しかし、彼女のリーダーシップは先生も認めている。よくいる学級委員で言うことを聞かない男の子たちを、正義感で統制することしないが、一緒に男の子たちを遊びながら、いうことははっきり言うというリーダーシップを発揮しているようだ。

先生も、娘を問題児の近くの席にするので、娘も嫌がっているが、いつもその男の子たちの話をしているので、それも含めて楽しんでいる感じである。

心強い娘なのであるが、娘は娘で劣等感が沢山ある。人間は不思議な生き物である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?