見出し画像

『俺はすごい。俺はすごい 2020年3月24日 夕方』

今日から仕事を再スタートさせた感じである。身体の半分は進む一方で、身体の半分はブレーキをかけている状況である。肚の調子は良い。今日から1泊2日で岡山に出張であるが、新幹線は空いており快適である。


1.俺はすごい。俺はすごい
今日、午前中はある会社のコンサルティングスタートである。インタビューからスタートしたが、頭が非常にキレキレで、ほぼ会社の概要が把握できた感じがある。
①現場の情報
②組織風土の概要
③営業の方程式化
④退職が増える理由
⑤成人発達理論との関係性把握
などスムーズにできた。

それらを見つけるたびに、「俺はすごい。俺はすごい」という内面の声が響き、インタビューなのか自分の自慢なのか分からない状況になった。
インタビューをしながら、会社の問題を浮き彫りにするのだから、ビジネス的には好都合なのだが、霊体踊りという感じもあり、ちょっと興ざめという感じである。

もうこの構造に飽き飽きしたが、いまだたちが上がる霊体がいる。その後は、ゆっくり肚と共にいる。肚は凪の状態で、しっくりきている。


2.自分の仕事
これからは、コンテンツ作成など長期に効用を発揮するものや、人材育成などに集中して行こうと思う。長期的な視点に立って、ゆっくり進められる仕事に集中しよう。
コンサルティングや研修なども嫌がらないが、そのための資料作成はできる限り辞めたいところ。営業もやめたいところ。

6月ぐらいから、2週間東京で働き、2週間は島でゆっくりコンテンツ開発などの仕事をしながら、食べ物を作る・食べる・話をする時間を過ごしたいと思う。

上記の話を今度の社内ミーティングで話をする。そのための頭の整理を進めている。Dさんがサポートしてくれるので大助かり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?