見出し画像

自己紹介 なぜnoteを始めたか

こんにちは!
学習塾に勤務して15年が経ちました。 プライベートでは2人の子供の母です。その2人の子供に対する教育熱は並々ならぬものがありました。

大げさに聞こえるかもしれませんが、子供たちに知識や教養をつけてあげることが、母として親として、自分に出来る人生最大のことだと思っていました。 そんな中、過熱する塾産業に飲み込まれていったのです。

後悔・誤解・思い込み・情報不足などいろいろなことがあって、かなり右往左往しました。

比べてはいけないとわかってはいますけれど、同じように勉強してきた友人の子達は、名だたるトップ中学に合格しました。我が子は、第一志望校に合格出来ませんでした。何がわが子に足りなかったのか、何がいけなかったのか、自分のせいなのか。ずっと考え続けていました。

その結論として、学習塾に勤務して内側から見てみようと思い立ったのです。

最近、教育系の某youtubeを観ました。”違うじゃない!!!”
塾について、あれこれ話していましたが事実とはかなり異なりました。

叫びたくなりました。「詳しいから教育系の発信をしている」のにもかかわらず、やはり外から見ることには限界があります。

いろいろ書きたいことがあってうずうずしていますが、
炎上したり攻撃されることが予想されるので戸惑っていました。

そこで、このnoteというシステムを知り、これだ!!!と思いました。

拡散されずに、本当に読みたい方だけに有料で記事を書くことが出来る素晴らしい仕組みです。

あえて高額にします。1人だけに読んでもらえれば満足です。
自分の思いを記録したいと思い始めることにします。

決して誹謗中傷ではなく、自分が経験した事や身近で起きた出来事であり、
あくまで私見、私感、私観です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?