見出し画像

たべたべたべ未華子

今週食べた物の話。

おしながき

・ミスドのパンみたいなドーナツ
・かき氷は思ってるサイズの1.5倍が来る。
・ほろ苦い言い間違い


・ミスドのパンみたいなドーナツ

ミスドのむぎゅっとドーナツ、美味しいらしいので買いに行った。


ぱっと見は知恵の輪というか、VECTER BALLのあれというか何というか


(いうほど似てなかったな...)

VECTER BALLめちゃくちゃ面白いなーと思ってたのに、めちゃくちゃに打ち切られて当時ショックだった。

肝心の味は美味しいパンだった、パンはパンでもカレーパンのパンだけを食べてる感じ。ミスドのホームページにも「パンのフリして暮らしのそばに」と書かれている、あんまりな紹介文だな。


(お前はドーナツなのか、パンなのか...?)



・かき氷は思ってるサイズの1.5倍が  来る。


来るよね〜


(今年初かき氷、頂きました。)


ほうじ茶味のものがあるとつい頼んじゃう。

ほうじ茶味の何が美味しいか聞かれたら具体的に答えるの難しいけど、なんか頼んじゃう。

なんというか抹茶味と、コーヒー味のいいとこ取りというか、なんというか(伝われ〜)

でも「ほうじ茶味」みたいなのが流行り出したのってつい最近なのに、自分の中の迷ったらコレ!みたいなポジションになっていて恐ろしい気もするな...。

後、今更だけど小豆を冷えたシャキシャキの氷で食べるのってめちゃくちゃ美味しいな、めちゃくちゃ美味しい小豆氷を出すお店とか行ってみたい。

(そういうお店を知ってる人がいたら是非教えてください。)




・ほろ苦い言い間違い

かき氷と一緒に温かい飲み物が欲しくて、コーヒーを頼むことに。

細字:ぼく
太字:店員さん


「すいませーん、ほうじ茶のかき氷ひとつと」

「ほうじ茶のかき氷がおひとつ」

「後この、ぐあてまら?コーヒーのブラックひとつ」

「グァテマラ(がてまら)ですねー」

「えっ、あっ、はい、それで。」

「かしこまりましたー」(スイーッ)


(本文再開) 


恥ずかしい。


言い間違いをナチュラルに指摘されるのが1番恥ずかしい。


幼少期に「Gap」の事を「ガッペ」と言い間違え、周りの大人に笑われたあの日から、言い間違いを指摘されるのが何よりも恥ずかしい。


後日、自分をブランドという文化に触れて来させなかった事を申し訳なく思ったのか、母が自分にGapの帽子を買ってくれた。


店員さんが俺のことを貶めようとして指摘した訳じゃないのはもちろんだし、お客さんが頼んだものを確認しないといけないから商品名を復唱するもんだとは分かっているけど、だからこそ、向こうに悪意が無いだろうからこそ、恥ずかしい。

でも来たコーヒーが美味しかったので、そんなこと2秒で忘れました。


俺単純で良かった〜


とにかく

残りの梅雨も、美味しいもの食べて乗り切るぜ!




食べ物って日記書きやすいしね(打算)

                  おわり 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?