このnote「森の生活」と「私」について

このnote「森の生活」に興味を持っていただきありがとうございます。

この記事では「森の生活」を書く理由や私について少し詳しく紹介します。

本質的なところで共感してくれる方とネット上で出会えたら嬉しいです。

「森の生活」をnoteで書く理由

本質的なところで共感する人と繋がりたい。

これが森の生活を書く目的です。流行りや誰かの評価ではなく。その人がどう感じるか。そこで共感できる人とつながれたら嬉しいです。

大事にしていることを言葉にして整理したい。

これも書く理由のひとつです。思想とか哲学とか、言葉にできてないことを整理してたい。こうやってnoteに書くことで自分の考えを整理しています。

知名度やネット口コミのようになるべくプラットフォーム企業や他の顧客の影響を受けず出会える場所をここに作りたいと思います。

「森の生活」を書いてる「私」のこと

37歳男、妻と子どもの5人で田舎暮らしをしています。

父が30年前に始めた宿の隣の森を縁あって10年前に購入し、宿と農業とキャンプ場をやっています。

森を購入した当初はその活用に悩み、色々と挑戦してみましたがここ最近は野遊びにたどり着きました。

子どもを森の中で育てたいと思い通念型の森のようちえんに場所貸をしたり、ブッシュクラフトスクールに場所貸しをしながらここ5年くらいは過ごしてます。

昨年からは下の子の小学校入学に合わせ、森の活用をブッシュクラフトとキャンプ場を通じた『自然とつながる場所』づくりにギュッと絞って運営しています。

noteでは、運営してる施設の宣伝はしません。

施設の運営に関わる私の考えを発信し共感してくれる人が遊びに来てくれる様な流れを作りたいです。

ここまで読んでくれた方への専用連絡フォームをこの下に用意する予定です。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?