見出し画像

冬の野遊び!ワイルドな甘酸っぱさがクセになる『冬苺摘み』

今日は雨なのでブッシュクラフト・サイト開拓記はお休みして、先日娘と湖畔で冬苺摘みをした様子をお届けします。

なんだか、こういう記事の方が本noteのタイトル「森の生活」に合ってる気がしますね、うん。

冬苺摘み

湖畔の遊歩道には毎年冬苺が実ります。

もちろん2歳からこの森で遊んでる娘はその事をよく知っているので、湖畔へいく時は必ず手一杯に冬苺を摘み、バクバク食べています。

冬苺

冬苺の特徴はなんといってもワイルドな甘酸っぱさ。

はじめていらした方に冬苺を案内する時は、皆さん不安そうなので食べて見せて安心してもらう必要があると最近ようやく気がつきました。

冬苺は1月いっぱい楽しめそうです。

こんな野遊びも少しずつご紹介できればと思います。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?