自己紹介的な散文

主にTwitterのフォロワー向けに書いていきます。

Twitterでは酒飲みナナチ(@morinonak2)というヘンテコな名前で、主に酒と飯の呟きをしています。初期の名残で男女論にちょっとだけ足の先をつけてみることも。なるべく過激なことは言わないようにしています。色々疲れてしまいますからね。

なお「酒飲みナナチ」になった経緯などは過去に書いたnoteをご参照あれ。


noteの方の杜(もり)というハンドルネームはTwitterアカウント初期の頃にも使っていました。リアルアカウントで男女論界隈に参戦していたものの、さすがに知り合いに叱られて分化したのがこのアカウント、という恥ずかしい歴史があります。

さて、前置きが長くなりましたがサクッと私のステータスや特徴を⑨個ほど箇条書きにしていきましょうか。見やすいほうが良いですよね。

①30代中盤の独身男性。彼女なし。婚活してません。独身が快適過ぎて多分このまま生涯独身です。

②学生時代に交際歴は少しだけありますが、社会人になってからはずっと独り身です。どうも他者に恋愛感情を持ちにくい人のようです。でもあまり気にしていません。

③仕事は接客業です。これはコミュ障を克服させる為に敢えて選択しました。なお、コミュ障は治っていません。初対面の人とはうまくお喋りできません。

④学生時代はワンダーフォーゲル部に所属していました。登山やキャンプ等アウトドア活動を行う部活ですね。これもヒョロガリを改善させる目的でしたが未だにヒョロガリです。

⑤お酒が好きです。20代の頃は専らビール党で、ベルギービールなども好んで買っていました。ここ数年でウイスキーにガッツリハマり、BARにもたまに行きます。好きな銘柄はバランタイン12年やジョニーウォーカーグリーンラベルなど。

⑥特技は自作PC関連です。パーツ選定・組立からトラブルシューティング・修理もある程度できます。最近ビカビカ光るの多いですよね。うちのパソコンちゃんは全く光りませんけど。

⑦出身は愛知県です。スガキヤがソウルフードで、おでんやとんかつに味噌かけて食べます。

⑧革製品、腕時計、襟付シャツにときめきとちょっとだけこだわりを持っています。

⑨コンプレックスはくるくるの天パです。それはもうくるんくるんよ。朝起きると大抵爆発しています。

段々と適当になってしまいましたね。気が向いたらみなさんのことも教えてください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?