マウンティング女の話。

周りにマウンティング取る方はいますか?

私はマウンティング取る方に今まで出会ったことがありませんでした。

最初は気にしてなかったんですが。

何度か続くうちにイライラがたまり、書くことにしました。



コスメ値段を張り合ってくる

私が何使おうと勝手やろうが!!

肌に合わないからとか、高くないと安全面に不安があるとかなら分かる。

だけど、人が使うものにわざわざケチつけられる。安くない?とか。別に肌に合えば私は何でも良いと思っています(結局使うのは自分だから)

私が何使おうと放っておけばいいのに凄く気にするあたり面倒でした。

彼氏について

彼氏がいる、居ないの話で盛り上がる。女子トークでよくある話。(私は別に盛り上がりませんけど)

ある日聞いてきたんです。マウント女が。

マウント女「彼氏いる〜?」

私「私居ないよ〜!!笑」

マウント女「私も居ないよ〜!」


これで終われば良かったんですが。そのあと

マウント女「実は彼氏いるんだよね…でも○○が彼氏居ないからさ〜自分が彼氏居るって言えなくて。マウンティングとってるみたいになるから


 



その発言がマウント取ってんだよ!!!

他人が彼氏居るって言うだけで嫉妬狂いませんし、正直どうでもいい。

仲の良い友人の彼氏の話なら喜んで話すけど、他人の彼氏に興味ありません。嫉妬もしないしマウント取ってるなんて普通思いません。


その発想発言がマウント取ってるっていうんだ。



その後何ヶ月もこのやり取りをします。

地獄か?

しかも私が今彼氏居ないと言う事で、次は

マウント女「じゃあ昔の彼氏の話して!」

といってきたんです。

何のために昔の彼氏の話をしなきゃいけないんだよ。失礼すぎない?

いやだって失礼すぎませんか?仲良い友人にも「昔の彼氏の話してよ!笑」なんて冗談でも言った事ありません。

話の流れ的にどうして別れたの?てなるじゃないですか。ていうか別れたって色々理由あるかもしれないのにデリカシーが無いなと思いました。


結婚について

マウント女「やばい、もう結婚について考えないと〜!焦る〜!」

私「え〜!?まだ20歳なったばかりじゃん!まだ私考えてもないし、大丈夫じゃない?」


マウント女「いや、もう考えないとヤバイよ?結婚考えたら?




はい?

いや私が彼氏居ないって言う話題をした後にする話なの?完全マウンティング発言じゃねーか!ふざけんな!!

ていうかそんな考えなよってまだ考えたことないわ!学生じゃん!いや考える人もいるだろうけど、押し付けないでください。


自分はお前より痩せてるアピール

痩せてる女子ってよく痩せなきゃ〜て言いますよね。いやいや細いから食べな!って言いたくなる。

マウント女もダイエットしなきゃ〜ってずっと言ってるんですよね。まあそこは彼氏がいるからそう思っちゃうんだろうな〜。マウント取るけど可愛いとこあるじゃん!

と思った矢先。

マウント女「腕も足も太くて〜、しかも胸全然無い!Eしかない」

いやいや、普通に大きいやん。E大きいやん。


マウント女「◯◯はもっと大きいでしょ?」




いや普通にそれより小さいよ?



マウント女より(色んなところが)太いからもっと大きいと思ったって言われたんですよ。

お前より細いのにダイエットしてると言うアピールをしつつ、胸のカップ数をマウント取るなんて流石です。


私はこれまで色々な人と出会いましたが、こんなマウンティングが酷い人とは出会ったことないです。しかもこの発言同じ人物…。

これは流石に酷い。


でも私にも非があったと思います。学歴恋愛こう言う話をするたびかなり褒めていたからです。

褒めたのが間違いでした。マウンティングを助長させただけ。


だから私もマウントを取ってスカッとしよう!と思いました。



マウント女は容量が良く、美人で可愛いです。痩せているし、おまけに胸も大きい!(なんて羨ましいんだ)年上からは気に入られるし、明るくてよく喋る社交的な子です。

私はこんなマウント女に太刀打ちできませんが、一つ勝るものがありました。


友達の多さです。


ここで謎のマウントいれます。

私は友達は多い方だと自負しております。一方マウント女は友達が少ない、同性から嫌われると言ってたので私は友達と旅行やら遊びに行ったやらの話をしてやろうと思いました(私性格悪い)


でもお互いマウントしあってるからお互い様だよなぁ!?と思いながら友達の話ばかりしてると、




マウント女「暇人はいいよね〜」






何でだよ。


以上です。見てくださりありがとうございます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?