見出し画像

【レビュー】NEW BALANCE 996 -- 走りやすいスニーカーってこういうこと

こんにちは!
もりお(@morinomonojp)です。
当ブログ「もりのもの」を読んでいただき、ありがとうございます。

買っちゃった!買っちゃったんだよ!

画像1

そう、これ!「NEW BALANCE 996
前からいいとは聞いてたんですよ。一時期とても流行った時期ありましたよね。それを指をくわえて見てたわけですよ。いいな、いいなって。僕いっつもそうですよ。流行っている時には手を出さない。ブームが終わってから買うんです。
今回のNEW BALANCE 996もそうだったんです。
買おうと思ったきっかけは、今回3月末までに切れるdポイントが10,000ポイントとちょっとあったから。何を買おうかなーと思ってた時に、靴がへたってたことを思い出したんです。だから「あ、ニューバランス買おっと」って。
そして手出し約4,500円くらいで手に入れることができました。いやーいいじゃないですか。

履いてみたらびっくりした!

履いてみたらびっくりしましたよ。こんなに跳ねるんだと・・・。
「朝会社に遅れそう!」と思ってNEW BALANCE 996を履いて家を飛び出してみたら、走りやすいのなんのって。もう走る時足から跳ねてる感じがするんですよ。バネを履いてるみたいな。
今まで長い間スポーツ用の靴じゃないのを履いていたから、スポーツ用スニーカーってこんなに履きやすいんだ、歩きやすいんだっておじさんびっくりしました。
スポーツ用スニーカーがすごいのか、それともNEW BALANCEがすごいのか、今までのがクッション性無さすぎたのかわからないんですが、これまでスポーツ用ではない靴を履いている人には、ぜひ履いて走ってみてほしい。
思うから。
「あ、走るって気持ちいいかも」って。
おじさん思っちゃったもん。
歩くのも、もちろん疲れませんよ!

かっこいいじゃない!

もうね、言わずもがなだけど、かっこいいよね。
このロゴといい、

画像2

このベロのデザインといい(ここを”タン”とか”ベロ”とか呼ぶみたいですよ!)、

画像3

全体像といい!

画像4

かっこいいよね!細身でね!
そりゃ売れるわ。

そしてここ足の甲部分がメッシュになっているのも、蒸れなくていいなと思ったポイント。

画像5

とってもおすすめ「NEW BALANCE 996」

この靴は、思わずレビューしたくなる靴でした。
履いて走った瞬間思ったもんね。
「あ、これ走る気持ち良さを伝えたい」って。
もうたくさんの人が良いって言っているスニーカーなんですよ。わかっています。散々評価されてきたスニーカーだってこと。でも伝えたくて伝えたくてたまりませんでした。
雨の日はこのスニーカーが履けない寂しさが残ります。そんな気にさせるくらい、このスニーカーを履いていろんな場所に出かけたくなる。そんなスニーカーに35歳になる直前になって、やっと出会いました。
春は新しい靴を履いて、新しい気持ちで新年度を始めてみるのも良いじゃないですか!
みんな、これは買って間違いないよ!
ちなみに、ニューバランスはいつも履いているサイズより、0.5〜1センチプラスしたサイズを買うとちょうどいいので気をつけて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?