見出し画像

サバゲーデビューしてきましたにゃ🔫

去年、実は私は
別れに始まって別れに終わる一年
でしたにゃ🎈

と、いうのも

3月には実質10年連れ添って婚約までして
2年ほど同棲もしていた人のモラハラが強化され
何度、言葉を尽くしても伝わらず結果、

自分の部屋なのに私が自分の部屋を出ていき
引っ越しをして新しいお城を立てたのですにゃ🐾

それから、地域猫として仲良くしてくれる人達を
新たに見つけたり、配信で特に仲良くしてもらってる方々に
お声掛けを頂けて会いに行ったりして励んでいたのに

12月に、配信やネット活動で懇意にしてもらっていた
人達に突然別れを切り出されて、

これも私の言葉がもう届かない状態になっていて。。
私は彼らの別れの言葉を受け入れるしか出来ませんでした。

もう、本当に悲しくて
ずっと泣いていて

でも幸か不幸か、お仕事の依頼は頂くし
クリスマスにはネコレレの生配信もあり
大晦日まで働いていたし

とにかく立ち止まる訳には行かず
心に蓋をして走り続けていて。。

もちろん、仲良くしてもらってる人達には
沢山話を聞いてもらったり、気晴らしに
お出かけしてもらえたりもしてたのですけど

やっぱり心の中では何かが引っかかていて。。

なので、その悲しみを撃ち抜くために
サバゲーデビューをしてきたのです!!

ちょっと壁紙が剥がれているのも格好良いし
入れていいのは気合だけ、という文言も好きですにゃ

サバゲーにとって必要なルールですね
マナーを守って楽しく遊びましょう📚

100弾以上入るBB弾や
フルフェイスマスクと手袋がセットで渡されて
いよいよって感じですね♪

ゲーム自体はチーム戦でカウンター復活戦
(撃たれても申告してカウントすれば復活できる)
殲滅戦(撃たれたらそれでオシマイ)などがあり
撃たれたら自己申告ヒットと言うのですが

実際当たると、めちゃ痛くて
ヒットなんて優雅には言えず
いったぁぁ(にゃ゛ー--)と叫んでいました笑

跳弾で壁に跳ね返った弾が手袋越しに当たっても
このようにが出来ますにゃ👓


ゼロ距離で撃たれた時なんぞは
もはや痛いも言えずふに゛ゃ゛ーーっ゛
叫んだりしますにゃww

でも参加してる人達は紳士な方が多くて
壁にどうやって隠れるのか教えて下さったり
カスタマイズされた自分の銃を貸して下さったりして
すごくしかったですにゃ♫

また、試合が始まるときは
宜しくお願いします!と挨拶しますし
相手がヒットと言ったら
分かりました!とか有難うございます!
返事をするのです🌈

また終わったときも、お疲れ様でした!と言うし
ゼロ距離で撃ってしまった時などは
ごめんねと声をかけて下さりますニャ🌸

私なんかは下手っぴなので
めちゃ撃たれるのですが、相手チームの方は
その度にごめんねと言って下さるし

味方チームの方は冗談
初心者の子に何しとるねん!
仇、撃ったるからな!と楽しく応答して下さって

殺伐としたゲームをイメージしていた私にとっては
予想だにしていなかった和気藹々とした雰囲気でしたにゃ🌷

特に印象的だったのは
チーム戦なのに1人で3人をごぼう抜きにする
通称忍者さんと相打ちになったときに

忍者さんの弾道をなんとか逸して
私が闇雲に撃った弾が忍者さんにヒットした時は

忍者さんのヒットという声に重ねて
チームのメンバーが上手いと言って下さり
思わず有難うございます!!と叫んでいましたにゃ🎆

そんな私のサバゲーコスがこちらになります
( *´艸`)

ダース・ベイダーを意識しましたにゃ🤭

全容は、konekoのアトリエにて公開していますので
良ければ、どうぞですにゃ🌈

サバゲーのあとは温泉に入って
筋肉も解したので
筋肉痛も特になかったですし♨

去年の暮に掲げた目標の一つである
サバゲーデビューは早々にクリアできましたニャ🎵

そういえば、参加しておられた方々は
ご年配の方や、学生さんもおられたのですが、
「お嬢さんみたいな子が、何でこんな所に来たん?」と
聞いて貰えたので
「悲しみを撃ち抜くためですっ!」と言ったら

「撃ち抜きたくなる悲しみもあるよな!
沼に浸かっていけ!!」と渋くも危ない笑顔を向けてもらえて
アンダーグラウンド感が感じられましたにゃ☕

ちょっとハマりそうにゃ予感♪
ですにゃー(*´ω`*)

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈


日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇