見出し画像

なんちゃってミネストローネにゃの🎶

いゃー、昨日は

カーテンを
ピカピカの
サラサラで
フワフワに

してやりましたにゃん😆

しかもお家にあるもの
だけで( /^ω^)/♪♪

と、言う訳で
無事に全てを終えた私が
最初にポンっと思ったのは

ミネストローネが
食べたいにゃー😋

でした!!

温かいものが食べたいとかにゃら
分かりますけど、ピンポイントで
ミネストローネが食べたくなった
理由は不思議にゃままですにゃー

とは言え、思いついたが吉日!!

早速近くのスーパーへGO〈(•ˇ‿ˇ•)-→

そこでぱっと目に入ったのは
キャンベルのミネストローネ

(こういう時に毎度スクショにゃので
私もいつか格好良くアマゾン等の
リンクを貼ってみたいにゃーと思う
今日この頃ですっ☆)

確かに
パカッと開けて
少し温めて直ぐに食べられる!

でも、、
私はもっと沢山食べたいのっ!!

と考えて方向を180度回転させ
向かった先は、、

お野菜コーナー🥔

そこでカレー用のカット野菜を
GETしましたにゃんᏊ˘ ꈊ ˘ Ꮚ
(以下の写真はイメージですっ☆)

さてさて、
いよいよ調理ですにゃー🌈

開始〜

先ずは買って来たお野菜を
取り出して更に小さく切る!
(イメージは角切りかにゃ?)

次に冷蔵庫にあるハムを適度にゃ
サイズに切る!

熱したフライパンにハムを入れ
塩コショウ・ガーリックで味付け
バジルで香り付けをしておく✥

その後お野菜を投函!!
パックに入っている出汁も使える
タイプだったのでそのまま使用○

ある程度煮込めたら、お水を
程々に追加して更に煮詰める

煮詰まったタイミングで
アク取りをしつつ
コンソメを2つほど入れる!
(コンソメ一つで300gらしいので
鍋の中身はおおよそ600gと推定)

いよいよケチャップをドバーっと
入れてみる!

味付けに再度
塩コショウ・ガーリックを入れ
トマトの酸味抜きに
レモン汁を2滴入れ煮込む!

終了〜

全行程40分ほどあれば
A whole new worldを歌いつつ

友達とイヤホンマイクで
お話しながら出来ますにゃー✨

あ!忘れてた!!
最後にね、

片栗粉を溶かした
水溶液を入れて
とろみをつけるのがポイント

ですにゃー🎺

ハムの代わりに
ソーセージ等を入れておくのも
良いでしょうし、

隠し味にチーズと
もう一振りのバジルを
足すのも良いですにゃー😋

ここからは雑談ですが、

余ったミネストローネスープの中に
お米を入れてオリーブオイルやチーズを
混ぜて煮込むと絶品にゃリゾットにも
にゃりますฅ^•ﻌ•^ฅ

寒い冬に良ければ
如何でしょうか?

200円で305gのミネストローネによる
一度のみの食事より

同じ200円で600gのミネストローネ
とリゾットで何食も味わえる食事

の方がキット素敵ですにゃん(◍•ᴗ•◍)❤

ま、私も閃いた時にだけ作りますし
軽量カップやスプーンもにゃいので、
全て感覚にゃのですけどね(~‾▿‾)~

ついでに食べて貰えて
頭を撫でて貰えると

にゃーん🎶と背中を
クネクネさせて喜びますニャン🌸

デザートにチョコでもあれば
最高ですけどにゃー🤣
↑(*´ω`*)オネダリターイム
なんちゃって😳

と!言う訳で本日は、
珍しく?お料理系の記事に
にゃりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

こんにゃアバウトにゃ記事で、もし、
作れそう!と貴方も
思って下さったら嬉しいですにゃー🍀

本日も最後までお読み頂き、有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇