見出し画像

マイクがほちーニャ🌟🎤(っ´ω`c)

アルパニャンちゅーばーkoneko
クリエイター対談第6弾が先日
公開されましたが、
ご覧頂けましたかにゃ?

今回は小一時間の恋バナ
のんびりお話させて頂きましたニャ🎶

さて、こちらのクリエイター対談、
実は新しい局面
迎えようとしていますにゃ🐾

と言いますのも、
いつも遊んでいる配信アプリで
私が応援しているバンドである

零の如くさんとのラジオ対談が
運が良ければ開催出来る運びと
にゃったのですっ!!

黒髪クール短髪メガネ
という個人的に好み
ボーカルさんと

繊細で美しい歌声
魅力的にゃ金髪ガールにゃ
ボーカルさんの

ツインボーカル
謎の多いベースさん
入られた3人で活動をして
おられますにゃ🎸

初めてnoteを飛び出して
外世界のクリエイターさん達と
お話をさせて貰えるので
緊張バクバクですにゃっ💗

バンド活動は年末年始で
お忙しいでしょうし
私の方も同居人の影響で
創作時間が減少していますけど

絶対に実現させたい
考えていますにゃっ⭐

また胴体部分のみで
ウクレレの演奏動画を、いずれ

アルパニャンちゅーばーkoneko
チラチラとお見せしたいにゃ🎶

と考え始めていて🤭

気ににゃる方は今の内から
良ければ見てやって下さいニャ(*'ω'*)

とは言え、歌ってみた動画も
メインチャンネルである
アルパ猫で投函している身としては

必要以上にエフェクトとか
かけたくにゃい
のです☕

何故かと申しますと
私の歌ってみた動画は
基本的に生歌だからですにゃ🍣

生歌とは何か?
申しますと

エフェクトを最小限度にした
音声動画
、つまり

草っぱで寝転ぶ貴方の横
を感じにゃがら一緒に
歌ってもらえる

コンセプト
しているのですにゃ🍓

最近の一般的にゃ動画は、
ドレももコレもミックスが凄くて
本格的すぎ素晴らし過ぎ
ちょっと疲れちゃうのです🎈

イヤ、凄い動画ばかりで
ホントにリスペクトにゃんですけど

私が創るってにゃったら
やっぱり、もう少しホンワカしたいし
見て下さる貴方にもホンワカして欲しい
のですにゃ🍡

だから、音源をとって
自分の音声を収録して
(たまに自分の音声を複数合わせて)
創るシンプルにゃ動画

言い換えるにゃらば
MIXを最小限度に抑えた
生演奏に近い歌声

を貴方にお届けしたくて
生歌というタグをいつも
付けていますにゃ💫

ロフトがあるとはいえ
一人暮らし用のせまーい家
おりますので本格的にゃマイクよりは
卓上マイクが良いのかにゃ?

とも思いつつ、歌うときは
立って歌うことが多いので
手で持つタイプが良いのかにゃ?と
悩みつつ

最近はずっとモンモン
しておりみゃす😗

インターフェイスとは
にゃんぞ?とか調べてるにゃうですけど

ひとまず、言えることは
次の3点ですにゃ🌺

ラジオでも歌ってみたでも
ウクレレ演奏でも使えるマイクが欲しい!

・初めて買うので
お値段は5千円前後が嬉しい!

・座っても立っても、
スマホやPCに差し込むだけで使えるのが
手に入ればラッキー!

にゃんかアドバイスあれば
下さいにゃ💛

ちなみに、毎度、困ったときの
かなった先生にはこちらの商品を
教えて頂いていて(^^♪

本気で買おうか悩んでいますニャ🐾

スマホの録音機能がマイクに転換される
だけにゃので、
生歌もキープ出来るだろうし
お値段も初めてのものとしては
リーズナブルにゃので(≧◇≦)

貴方のご意見やチョコを頂けると
嬉しいですにゃ🌸

なんちゃって(〃ω〃)

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

⇑毎月220円で250枚以上の作品が
見放題
のkonekoのアトリエで
応援して頂けると飛んで喜びミャす🌸
«٩(*´ ꒳ `*)۶»ピョンピョン

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇