見出し画像

タブレット関連のブルーライトカットって大切にゃ-(-⊡ω⊡)偏頭痛からの生還✨

今日は、偏頭痛で藻掻いていた
私が見つけた
ブルーライトカットフィルム
重要性についてお話したいと
思いますニャ(*'▽')

8月が来たにゃー🎶
申し訳程度に鳴いていた
蝉も「俺たちの時代やぁ」と
言わんばかりに元気に鳴いている!

さぁ、今月は何して遊ぼうかしら
(#^^#)

と思っていたら、、

スマホを見れば目がチカチカ
パソコンを見れば目がショボショボ
部屋の電気だけで目がグルグル

にゃーー
これは、にゃに?

とにゃり、約2日程
休んでいたkonekoですにゃ🐾

その説は大変お世話ににゃりました!

思い起こせば、4月末から
note界の青空文庫を目指して
パソコンやスマホとにらめっこすること
12時間以上×3か月で、概算432時間
目を酷使していましたにゃ🎈

実は、サークル内でも6/10(水)
次の様にゃ事を記述していましたにゃ🌷

目の周りの筋肉が少し痛かったので
眼科に行きましたニャ〇
どうやら軽いドライアイだったそうで
作業のし過ぎとエアコンに
気を付けるように
言われましたニャ(#^^#)
にゃはは☕
帰り道に見た夕日が綺麗でしたので
一緒に見て欲しくて撮影しましたにゃ🐈
〇〇〇
Since I felt a pain on
my muscle around my eyes,
I went to Ophthalmology〇
I seemed to have a
light Dry eye syndrome,
and the doctor gave me some advice
not to do hard work and to be careful
with air conditioner(#^^#)
nyaphing☕
I found a beautiful sunset at the way home,
so I just wanted to see it with you
Thus, I took a shot.
I hope you'll like it🐈meow

⤴︎ ⤴︎⤴︎ちなみに現在で
150枚の記事や作品を書いていますので
良ければ覗いてみて下さいにゃん|´꒳`*)チラ♥︎

それでブルーライトカットメガネを
隣の人にオネダリしたわけですが、
(ヘッダーの右が普通で、
左がカット入り)

メガネってずっとかけていると
目と耳の周りにある次の4つの重要にゃ
ツボ
圧迫してしまうのですにゃ🐾


印堂(いんどう)」・「懸釐(けんり)」
率谷(そっこく)」・「浮白(ふはく)」

印堂はインドでも第三の目
呼ばれている部分で主に人の生気
(チャクラ)の通り道とされており
ここをゆっくり押すと
ストレス改善に繋がる。

懸釐(けんり)」・「率谷(そっこく)」
浮白(ふはく)」は顔の側面
及び耳の周りにあり、ゆっくり
指圧することで肩こり改善に繋がる。

そんにゃ大切にゃツボがある部分を
ずっとメガネで抑え込んでいたので

化粧をしまくって肌呼吸が出来なくなり
荒れ果ててしまったお肌の如く

結局、私のお目目は砂漠化した、つまり
ドライアイににゃり、肩こりも相まって
偏頭痛まで発展してしまったのです。。

東京砂漠もビックリにゃ
砂漠感でしたにゃ、キット🍁

辛かったですにゃ。。

そこで私、自問自答しましたにゃ👒

🐱にゃんで私はメガネをしているの?
→ブルーライトカットをして目の負担を
軽減するため。

🐱ブルーライトカットって何で大切にゃの?
→ブルーライトとは文字通り
「青い光」の事であり人間が認識できる
「可視光線」の中で最もエネルギーが高く
紫外線とほぼ同じである。

これを大量に浴び続けることで網膜を傷つけ
ゆくゆくは失明にも及ぶ
危険性があると言われている。

また、サーカディアンリズム
(体内時計)をも狂わせるため
睡眠妨害にもなる恐れがあり、なるべく
浴びない方が賢明である。
(こちらのサイトより)

🐱それは大切!でも、メガネ以外で
防ぐ方法あるかにゃ?⇚本題!!
→ある!!ブルーライトカット用の
フィルム
がパソコンやスマホ用で
販売されている!!

🐱結論:そのフィルムを直ちに
獲得するにゃ!!

はいっ!!
という訳で!!

早速GETして来ましたにゃ🎵

フィルムを張ることで今までの
攻撃的にゃ色合いが優しくなり
目に優しい画面
にゃってくれたと思います⛲

このフィルムを貼ることで
裸眼で見てもブルーライトカットが
自動的にされてるし、メガネをかけると
二重にカットされて長時間タブレット端末を
触ることが出来ますにゃ☕️

とは言え、2時間使ったら
30分休む!みたいに
マイルールは必要そうですにゃ🌸

ちなみに!!

デメリット2つありました。。

先ず1つ、スマホでは
フリックへの反応が少し鈍くにゃりました
🍵

→解決方法としては手袋仕様
することですにゃ(〃艸〃)

若干、感度が上がりすぎる気もしますが
反応してくれる方が良きですにゃ(#^^#)

次、2つ目はパソコンの画面が
ちょっと気泡でガタガタににゃります🤣

開き直って水玉模様だと考えれば
可愛く感じられますので
スルーしましょう🎶
(上手にパリッと出来る方法って
あるのかしら?ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)ニャ?)

ま、そんにゃ訳で
もし貴方もパソコンやスマホなどの
タブレット関連で
眼精疲労を感じられる場合は
このブルーライトカットフィルム
かなり有効ですので
ご参考下さいませにゃ( *´艸`)

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇