自己肯定感とかのお話にゃ🖊🐈

自己肯定感って、にゃんだろー?

毒親に育てられ社会でも適合が難しく
必然、自己肯定感が低い、というか
存在すらしてにゃいー⛴

でも、言葉だけは知ってる🐾

そんにゃ日々が長い事続き、
5年以上、配信などを通して
考えた私なりの現時点の結論としては📖

自己肯定感が低い とは
自分を認めてあげられてにゃい
自分のことが好きじゃにゃい ってこと

逆に自己肯定感が高い とは
少しは自分の生き様が気に入るようににゃる ってこと

という結論ににゃりみゃした🍡

では、どのように自己肯定感をあげるのか?

簡単にゃ方法は2つ!

美味しいものをゆっくり食べること
にゃんでも良いから表現すること

これですにゃ♪

チョコ、マシュマロ、お団子、ファミチキ、ヨーグルト
私の好きニャ食べ物ww

色塗り、朗読、歌、詩、合唱、鉛筆、筆、パソコン、スマホ、ノート、絵本、スケッチ、カリンバ、電子ピアノ、ウクレレ、大正琴、写真、お散歩
私の表現を助けてくれる者たち(*´ェ`*)

別に豪華でにゃくて良い
別に上手くにゃくて良い

身近にある美味しいものを口にいれる
線を一本ノートの端に書く

それだけで良い
それだけが良い

そんにゃ始まりの先に
キット自分を好きににゃれる
そんにゃ時が待ってますにゃ🌸

そんにゃお話ですにゃー🍫

本日も最後まで読んで聞いてくださり、
有難うございますにゃ♪🐈

この記事が参加している募集

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇