見出し画像

クリスマスは3日あるにゃ!!

明日から、いよいよ
クリスマスですにゃ🌻

私は貴方へのクリスマスプレゼントに
動画を現在、同時進行で
6本創ってますニャ!!

アルパ猫のメインチャンネルでは
箱の第8話、おもちゃ箱の日英の3本

アルパニャンチューばーkonekoでは
零の如くさんとの対談3本立て!!

以前からお話している
26日18時からのネコレレ
含めると実質7本ににゃります(^^♪

英検も相まって、正直
めっちゃパタパタにゃうですけど

貴方に喜んでもらえるように
24、25、26にドドーン
お届けしますニャ🎵

ちなみに、私、学生時代に
お菓子店でバイトをしていましたが、

この3日間320個
クリスマスケーキを完売しきったという
伝説を持っていますニャ🎈

当時の店長が最初
ケーキを300個販売する
という目標を会議で
勝手に決めたらしく

私は本来、
別店舗で働いていたのですが
販売力が強かったために、突然
その店長のもとに召集されまして🐾

しかも店外販売でしたので
氷点下マイナス5℃の中、
タイツ二枚履きした
サンタ猫が百均のペンライトを持って
ケーキを販売してましたにゃ( *´艸`)

初めて赴くお店で、
周りにどんにゃお店があるのか、
どんにゃ方がお客として
来られるのか、
それ以前に共に働くスタッフさん
どんにゃ方々にゃのか(≧◇≦)

全く分からにゃい中で3日間
朝の10時から夜の22時までの
12時間、休憩30分ほどだけ入れて
ひたすらにケーキを販売した結果

24日140個
25日120個

まで売りまして、残り40個
26日に販売すれば
良かったのですにゃ🌻

とーこーろーがっ!!

思いのほか、売れ行きが良いからと
翌朝、店長が他店から20個のケーキを
追加で渡されてきたのですにゃ。。

つまり、クリスマスイブも終わり
クリスマス本番も終わった

何の日でもにゃい26日
ケーキを60個、販売する必要が
出て来たのですにゃ。

何度も繰り返しますが、
氷点下マイナス5℃も降る中
私は1人サンタコスをしてケーキを
販売
するのですにゃ。。。

元々、色々にゃ意味で浮いていたとはいえ
もう、めちゃめちゃに浮きまくりルンルン
ですよね(*ノωノ)

恥ずかしいったら、ありゃしない!!
そして、それ以上に寒い

そもそも、クリスマス系の商品は
文具などであれば飾りつけだけ
外して翌年の福袋にでも入れられますが

ケーキは売られなければ、
捨てるのみですにゃ。。。

せっかく綺麗に飾り付けられた
可愛くて美味しいケーキ
捨てられるニャンて
悲しすぎる!!

その気持ちだけで、
喉も弱いくせに必死に
声を張り上げて販売した結果

26日の18時には見事、60個のケーキを
完売させたのですにゃ(=゚ω゚)ノ

店長の上司が18時過ぎ
「どうせ余ってるんだろう?」みたいな
渋い顔をして偵察に来ていましたが

見事に完売しきっていたので
文字通り目が点ににゃって
おられましたにゃ🎵

実は、裏技があったのです(*ノωノ)

24、25と働いている中で、私は
近隣のスタッフさん達
仲良くにゃったのです🌻

居酒屋さんのおにーさん、
不動屋さんのおねーさん、
タワービルで働いてるおじさま

そりゃ、そうですにゃ。。。

の降る中、
12時間も1人でケーキ売ってたら
流石に目立ちますからね(*'▽')

「お嬢さん、何、してはるん?」
「ずっと、いるよね?」
「寒ぅないん?」

お声をかけてくれはるわけですよ〇
もう、素直に言いますよね!!

ケーキ、売ってるんですよ!
この子たち、今日買って貰えなかったら
捨てられちゃうんです。。

もうクリスマスも終わって
20%オフなんで良かったら、
おねーさん、この小さいのだけでも
買ってってやれませんか?」

「ほーなんですよ!!
なんか分からんのですけど
急にトナカイみたいに
召喚
されましてね?

ケーキ売れ!!言われて
さっむい中、励んどるんです〇

ま、トナカイいうて
サンタの格好してるんですけどね笑

そんな訳なんで、おにーさん
居酒屋のお友達さんたちと一緒に
この小さめのホールケーキ
わけわけして食べてみませんかぇ?」

「もうね、めちゃくちゃ寒いっですよ!!
おじさま(呼ぶときはおにーさん)は
今からお帰りですか?

確か昨日も一昨日もお仕事でしたよね?

もしクリスマスまだやってへんわぁ
って言って貰えるなら、
今日ケーキ買ってもろうて
暖かい紅茶と食べてもらえまへんか?」

そんにゃ感じで怒涛の勢い
楽しくお話をしていたら

おねーさん彼氏さんと
買いに来てくれはり
おにーさん数名の
お兄さんたちと3個

まとめ買いをして下さり、

そしておじさまご家族に
大きいホールケーキ

お買い上げ下さりましたニャ
(∩´∀`)∩

ま、こんにゃ調子で
周囲の働いてはる方々にお声かけを
して頂いて助けて貰ったのですにゃ🎵

もちろん、通りゆくお客さんにも
お買い上げいただけた結果

4時間の余裕をもって
私は任務を終え帰宅しましたニャ🍵

途中、従業員スタッフ専用の出入り口で
他店のスタッフさん達に
「おつかれ!!」頭や肩を
撫でて貰えた
のは
今でも暖かい思い出ですにゃ🌈

さて、そんにゃ訳で??

クリスマスは3日あるので!!!

私は引き続き、動画作成
励んで来ますニャ🎄

良ければ、チャンネル登録をして?
お楽しみあれですにゃ🎵

本日も最後までお読み頂き
有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇