見出し画像

不倫や浮気を減らす魔法の言葉3選🌟✨

世間では不倫や浮気が
芸能界を舞台に連日連夜
放送されているが

貴方は、この不倫や浮気を
減らす魔法の言葉
ご存知だろうか?

そう。実は不倫や浮気を
減らす事の出来る言葉が
3つあるのである。

結論から述べると
それは

ありがとう
お疲れ様
愛してる

である。

〇〇〇

という訳で、
今日はちょっと攻め攻めにゃ
お話をしますにゃ🍵

ズバリ、テーマは!

不倫
浮気
メンヘラ

ですっ!

このテーマを書いてる時点で
あれ?いつもと様子が違うぞ?

と貴方はお思いかも
知れませんにゃ🐾

案外、こちらの記事
読んで下さってる方は

にゃるほどねー○

と思って下さるカモ
ですけど🌸

そんにゃ訳で、いつもと
すこーし内容が異なる

不倫や浮気、そして
メンヘラについての

勝手にゃ考察
書いていきますので

大丈夫だよ!と思って下さる
貴方は、良ければ読んでやって
下さいにゃー🍵

◇◇◇ 

最初に述べておくが
私は不倫や浮気を
推奨する訳ではないし

私自身メンヘラでもない。

ただ、私が思っている事はあり
隣の人にもそれは日頃から
伝えている。

それは何かと言うと、、

変な病気さえなければ
外で女性と仲良くしても良いよ

と言う事だ。

MAX3人までは
OKとしている。

私にとっては普通の感覚なのだが
配信とかで話すと驚かれるので

いっそ記事にしよう!と考えて
今こうして書き進めている。

そもそも、私が何故
こう思うようになったか?

先日の記事でも書いたが
70億人もいる地球で
運命の相手が1人しかいない

と言うのは確率的に考えて
相当大変だと思う。

どれ程に大変かを
パーセンテージで表現するなら

0.000000001428571428571%
である。

余りにも桁が凄すぎて
もはや天文学レベルである。

勿論その確率にこそ
ロマンがある!

と唱える人もいるし、それが所謂
常識だと思う。

とは言え、確率的に大変な事に
変わりはない。

それなら3人位いても
良いのではないか?

そもそも、お前は俺のものとか
私は貴方のものとか

そう云う感覚も正直
よく分からない。
(アニメのシーンでは
キュンとするが笑)

私は私のものだし
貴方は貴方のもの

と言うのが私の感覚
なのである。

どこかの有名なにも
あるだろう?

私以外私じゃないの

という曲名だ。

ま、彼もこのテーマに
即した人物であったが。

これは恐らく私が幼少期から
何十年もかけて過ごしてきた
特殊な家庭によるものだろう。

私は私のものと呼べるものが
自分の時間お金、そして肉体
を通して何一つなかったのである。

唯一あったとすれば
くらいか。

その心だって長い間
土足で踏み入って読み透かそう
とする輩が近くにいたので

死守するべく
深海に埋めていたし

久々に面会した時は
振り回されて大変だったし
(こちらのお話参照

なので、私は私のもの
呼べるものが何一つ無かったので

必然的に独占欲とか
それが補えないがために発生する
と考えられる嫉妬妬み

という感覚が皆無なのである。
(ま、ヤキモチ程度はあるかもだが。)

そもそも、これも個人的な
感覚だが、嫉妬や妬みというのは
最もエネルギーの無駄使いであると
考えている。

誰か何か比較して

私にはアレが足りない。。
私はコレが出来ない。。

なんてボヤくがあるのなら

足りないものを勉強したり
出来ないを出来るに変えるために

エネルギーを使った方が
よほど生産性があるというものだ。

こんな事を言いつつも恐らく、
目の前でイチャコラされたら
流石に複雑な気持ちになると思うが

そうでないなら
やはり冒頭で述べた通り

変な病気さえなければ、
外で女性と仲良くしても
私は一向に構わない
のである。

さて、個人的な話を先に
してしまったが、私は
こういう理由で

不倫も浮気も特に
気にしない

と言う考えの持ち主ならぬ
持ち猫である。

ここから、更に話が少し
逸れるが

男性が不倫や浮気をしても
男性という生態はそもそも

自分の精子をより多く
拡散させたい!と考えるように
プログラミングされているので

何だかんだ言っても仕方ないと世間では
心の中で思われてるがある。

どこぞの誰かさんみたいに
多目的トイレを異なる意味で
多目的に使用
してきた人は
脇に置いておいて

例えばお嫁さんが妊婦の時の
浮気などは女性からは
非難囂々
(ひなんごうごう)だが、

同性からは仕方ないじゃんと言う
心の声が漏れ聞こえそうである。

一方で女性が不倫や浮気
男性にさせまいとすると

やれ、メンヘラだの
やれ、束縛系だの
やれ、鬼嫁だの

と直ぐに揶揄され

逆に女性が不倫や浮気をすれば

やれ、母親なのにとか
やれ、裏切り者とか
やれ、貞操観念が低く汚れてる

と同性異性、関係なく
世間全般からバッシング
受ける傾向にある。

ここで、私は
ハッキリしておきたい事がある。

それは、

男も女も関係ない。
どちらもを司る人間である。

という事である。

そもそも何故、女性が
メンヘラや束縛系になるのか?

それは、その女性の対象
つまり男性が自分の事を大切に
してくれているか
、どうかが分からなくて
不安になるからである。

何処に出かけるのか
と合うのか
何時頃に帰るのか

最低限度これだけでも
日頃から伝えて外に出て

帰宅した時には

家事をありがとう
今日もお疲れ様
好きだよ
(っ´>ω<))ω<`)♥

等を日頃からしてくれたら
大半の女性は安心するものだ。

ちなみに、この流れ
何処かで見覚えは無いだろうか?

そう。幼稚園児が外出する時と
帰宅する時に大概お母さんから
言われてしている事である。

出かける時

ケンジくんと近くの○○
公園
で遊んでくる!
いつ頃帰るの?
5時頃に帰る!!

帰宅する時

ハンバーグ美味しそう!
いつもありがとう!
お母さん大好き
(っ´>ω<))ω<`)♥

ほら、よく見かける
光景だと思うが
如何だろうか?

私みたいな変な環境ではなく
普通の環境で育ったなら
誰しもが子供の頃自然
していたこと。

それすらせず、
釣った魚に餌をやらず
(労いの言葉や愛情表現をせず)
勿論、夜の相手もしない

それで、一言目には
仕事仕事仕事。。

男女共同参画社会
唱えられている昨今

女性だって必死に
働いているのである。

パート、バイト、正社員

大変さは異なるかも知れないが
何某かの仕事をしている女性は
増えており、そうでなくとも

家事や育児というのは、それだけで
相当に心身にこたえるものがある。

それらを1人でやっているなら
尚更である。

男性も勿論、収入や出世などの
プレッシャーもあるので本当に
大変だとは思うが、

もう少しお互いに
労い合うことが出来ればと
私は日頃から考えている。

貴方が毎朝キチンとした姿
外に行けているのは誰が
洗濯してくれているからか?

お家に帰ればぐでたまのように
伸びていられるのは誰が
お風呂料理をしているからか?

そう言った事を少しでも良いから
認識してお礼の1つハグの1つでも
してあげても良いのではないか?

そして、たまには女性として
夜に丁寧に愛してあげても
良いのではないか?
(相手が激しくと言うなら
それも良いだろう。)

最近巷ではスカッとシリーズ
なるものがYou Tubeで放送
されている。

ある男が煽り運転をしてきたが
それを受けたのは休日で
ドライブをしていた警察官だった

みたいな展開で最初は見ている側も
モヤモヤするのだが
最後の結末スカッとするのである。

そうして、そのスカッとシリーズで
頻繁に出る話題不倫や浮気であり

何故か知らないが女性
それらをしている話がやたらと
多い
のである。

そしてそのプロットが大概
次の通りである。

出張仕事で忙しい
→話は夫目線で語られ
冒頭は必ず、妻や子供には
寂しい想いをさせている。

しかし、そのお陰で
俺は家族にも恵まれ仕事は捗り
順風満帆だ!と語り始める。
(お陰と言う割には特にお礼を
述べてるシーンも全くない。
)

→それがずっと続くと
思っていたある日
妻の不倫や浮気が発覚

→こんな奴に子供を
任せられないから養育権は俺が持ち
離婚をした上で多額の賠償金を
払わせている。

確かに男性視点からすれば

外で頑張ってる間に妻が子供を
ほっぽって他の異性とイチャコラ
していてムカつくだろう。

そして、その妻が最終的に
痛い目にあえばスッキリするのかも
しれない。

もしかしたら、女性も
私はこんな事しないで
励んているから!
という気持ちで
見ていれば同じように

プランプランしている主人公の女性が
許せず、最終的に痛い目にあってる姿を
みてスッキリするかも知れない。

だが、本当にコレは
スッキリする話なのだろうか?

仮に貴方がこの主人公、つまり
不倫や浮気をしてしまった女性
だったら、どうだろうか?

夫や子供よりも早く起きて
朝食を用意し、自分が洗濯
アイロンをキチンとかけた
を着た送り出し

お口をケチャップでベタベタに
している子供の口を拭きつつ
イヤイヤ言うてる子供を
保育園に預けて

自分はヒールを履いて
そのままどこかの会社に出社

帰宅時には晩御飯のメニュー
考えつつ子供を迎えるべく
保育園に行き

せがまれるがまま、
おんぶして帰り
急いで夕飯を作り

疲れたぁーと言いながら
しわくちゃにソファーに
服を引っ掛けて寝転がる
一人の世界で遊ぶ子供
料理をふるまう。

夫や子供の話を一通り聞いた
洗い物をしてお風呂用意をして
が入り、子供を洗い、
自分も入る。

子供の髪の毛を乾かしてる間
ゲームをしたり資料を見たり

やっとこさ子供
眠くなり始めたので
ゆっくりと寝かしつけた

夫のベッドに潜り込むが
疲れたからぁー。
明日も仕事だからぁー。
背中を向けられ

怪獣のようないびきだけが
真っ暗な部屋こだまする。

そうして、誰よりも遅く寝た自分
また誰よりも早く起き
同じ日々を繰り返すのである。

こんな生活を延々と過ごしていた
そんなある日、魅力的な男性
巡り会い、ついつい体を重ねてしまう。

育児や家事をする機械のように
扱われていた中、女性として
として大切にして貰えて

家族に対して申し訳なさ
感じつつも、ささやかな喜び
久しぶりに抱いていた中で

その浮気が発覚して、子供は奪われ
社会の信用はなくなり
多額の賠償金だけが残る。

さて、ここまで読んだ貴方は、
この動画を再度見ても
スッキリ出来るだろうか?

恐らく出来ないだろう。

少なくとも私は毎回
出来ていない。
(逆のパターンも有り得る。)

人の物語というのは
見えていない所が沢山ある。

見られたくない部分だって
誰しも多少はあるであろう。

とは言え目を完全に
背けるというのも如何なものか?

その見えていない所にこそ
何か大切なものが隠れている時もある

だから、せめてその大切なものは
見ようとぐらい
、して欲しい。

そして叶うなら毎日

ありがとう
お疲れ様
愛してる

この3つの言葉くらいは
家族夫婦間
伝えあって欲しい。

もう少しワガママを
言っても良いなら
お互いのを理解し合い
尊重し合って欲しい。

ありがとう
お疲れ様
愛してる

これこそが、不倫や浮気
そしてメンヘラ等を防ぐ
魔法の言葉である。

ハグキス
それ以上の事も
出来ればして欲しい。

セックスレスなんて
当たり前だ等と言わず

どうか仲良くあって下さい。

◇◇◇

不倫や浮気の数が年々増加して
3分に1組の夫婦が離婚しているらしい。

それなのに、結婚披露宴には
何百万円出資する。

批判を覚悟で言うなら
無駄でしかない。

事実、そう考える若者が増えており
結婚式をあげずに
フォトウェディングといって
写真だけを夫婦で撮る人たちも
増えているとか🌻

それなのに結婚の有無
子供の有無無意味に
マウンティングを取り合おうとする
或いは、させようとする風潮
未だに根強い。

見ていて悲しい気持ちになるのは
私だけだろうか?

デヴィ夫人は言う。

死ぬまで女性らしく
ありなさいと。
を整え
体型を維持し
常にを求めよと

彼女は気品もあり
確かに素晴らしい女性である。

だがしかし、には
到底無理である。

私はお布団が大好きだし
起きてる時間も普通の人の恐らく
3分の1程である。

何故ってだからである!

猫はその猫生の3分の2
睡眠に費やすのである。

その分、残りの3分の1
12種類の創作方法を用いて
日々の創作を励んでいるのである。

勿論、お出かけする時は
人並みにを整えて
ワンピを来て人の姿で
シャナリシャナリと歩く。

しかし、家に変えれば
一目散に体を洗い
速攻ゆるっとした服装をして
愛しのお布団にダイブする

それが、である。
⊂⌒っ*-ω-)っ

それを、事前に説明
理解してもらった上で
同居を始めても

女として見れない、だの
もう家族だから、だの
毎日忙しいから、だの

御託を並べられても
困るのである。

少し余談だが

私の祖母が昔、祖父に聞いた。

貴方にとって私は

祖父は答えた。

空気だ。

祖母は激怒した。

私はそんなに軽くない
これだけ長年連れ添わせて
空気だなんてヒドい!!

祖父は慌てつつ
こう付け加えた。

人は空気がなくては生きていけない
俺も同じだ。
お前がいないと生きていけなかった
今までありがとう

祖母の涙は怒りの涙から
喜びの涙へと変わっていた。

もう、そうなら、そうと
最初から言ってよ!

翌日、祖父は新聞紙にくるんだ
菊の花祖母にプレゼントしていた。

コレ何?

お疲れ様!と玄関まで
祖父を出迎えた祖母が驚いて聞くと

お前、菊の花
好きだったろ?
綺麗に咲いてるのを見つけたから
お前に採ってきたんだ。

祖父が答えると

もう!お花くらい花屋さん
買ってきてよね!!

なんて辛口コメントを残しつつ
そそくさと花瓶に水を入れ
祖母は、その菊の花を飾り

天使のような微笑み

ありがとう!

と返していた。

二人はその晩、私が寝た後
しっぽり晩酌
酌み交わしていた。

祖父母の時代は今と違って
恋愛結婚はあまりなく

大半がお見合い結婚であった。

その為か、祖母はいつも
恋愛と結婚は違う
言っていた。

私は祖母が当時にしては珍しく
ウェイターや裁縫仕事など
様々な仕事転々としていた事は
知っていたが

もしかしたら、彼女には
祖父以外に密かな想い人
いたのかも知れない。

しかし、時代の流れが
それを許さずお見合い結婚
祖父と巡り会い

時々浮気をしてしまう
祖父を許しつつ二人三脚
歩いてきたのだろう。

彼女の育てた子供に
後々私は苦しめられる訳だが

ひとまず、これを横に置いておくと

晩年の祖父母の関係性
私から見ても微笑ましかった

昔カタギの人達だったから
愛してるなんて言葉は
交わされていなかった

彼らの言葉行動には
確かにが感じられたし

その姿は淡い桃色
パステルカラーとして
当時の私の目には映っていた。

何度でも言う。

ありがとう
お疲れ様
愛してる

老若男女問わず
家族や夫婦間で
是非この3つの言葉

交わしてみて欲しい。

キット、男性も女性も
嬉しくなって
不倫や浮気も減るだろう。

〇〇〇

まず初めに長文を読んで下さり
有難うございますにゃーฅ^•ω•^ฅ

今回は不倫や浮気、メンヘラ
そして、それらの原因となりうる
コミユニケーション不足やセッレスレス
など、複合的にお話してみましたにゃー
(〃´o`)フゥ…

イマイチ纏めきれているか
怪しい部分もありますけど、

この記事を読んで下さった貴方
この魔法の言葉を用いて
今いるパートナー或いは
これから現れるパートナーと

仲良くして頂けることを
切に祈り本日の6,000文字を超える
記事を締めさせて頂きますニャ(*ノωノ)

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇