見出し画像

片思いラブレター-私の愛した花-

色もない、香りもない、
そんな花が今年も降っている

「不香の花」という別名を持つ
その花が地面を白く染め上げて
世界は静かに銀世界へと姿を変える

貴方とみるハズだった、この花たち
貴方との暖かな思い出で溶かしたかった花たち

その花たちが、人知れず私の睫毛まつげいこ
月の雫となって、泡沫に消えていく

幻のような、その花たちを幾つも見送る内に
私の愛した景色が待宵まちよいの曇天に描かれていく

春先の、まだ冷たさが残る夜の海で聞いたさざ波

まんまるに浮かんだ満月を言葉もなく見上げた時

昇る朝日と沈む月を背に二人乗りした自転車の音

本好きの君にと渡してくれた愛読書

初めて買って貰った真っ白い手袋

渡してもらったチョコの甘さ

私の名前を耳元で囁いてくれた声

別れ際に抱きしめてくれた両腕の温もり

雲の形がクジラに見えるとはしゃぐ私に向けた笑顔

飛んで行った麦わら帽子を走って拾ってくれた背中

不条理な事柄でも我慢する私の代わりに怒ってくれた優しさ

私の頭を包み込むようにして撫でてくれる大きな掌

眼鏡をかける時の綺麗な指遣い

私の涙を受け止めてくれた広い胸

考え事をしながら空を見上げる瞳

ネクタイを締める時にちらりと見える首筋

人差し指で優しくなぞった唇

沢山の景色が私の睫毛に
数多の花と共に降るから

花を数え終えてから冷たくなった両の手を
ひっそりとコートのポケットにしまい込む

さむさに依るものか
さみしさに依るものか

はぁー-と息を吐けば
白い吐息が空へと還って行く

花は、全てが美しく咲き乱れるわけではない
花は、全てが輝かしく実を結ぶわけでもない

だけど

花は、全てが土にそして軈て空に還るものだ

だから

私の想いも、この言の葉に載せて
そっと空へと還そう

花信風かしんふう 吹きて見渡す 花明かり
次なる花の 懸想文けいそうぶんとす

〇〇〇

🌸参加した企画🌸

💛影響を受けた作品💛

🌈用語集🌈

不香の花:香らない花、雪の別名
待宵:人を待つ宵の頃のこと
花信風:花が咲くことを知らせてくれる風
懸想文:ラブレターのこと

konekoのアトリエ
(貴方にチョコを貰えて励めますニャ♡)

あとがき:
人様にラブレターを書くのは珍しい経験でしょうし
私はまともな恋愛をしたのかどうか、
そもそもまともな恋愛が何かも分かりませんが

それでも魅力的なこちらのイベントに参加したくて
私の心がときめく瞬間散文詩のように連ねて
言の葉として、或いは言の花として
白い紙面に散りばめてみましたにゃ( *´艸`)

少しでも気に入って頂けたら
光栄ですにゃ🌼

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

#恋心菜おひたち
#片思いラブレター
#のーこ

追伸:初めてルビをふってみたにゃ🎵
上手く出来て嬉しいですにゃ(=^・^=)

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇