見出し画像

字幕が、大変やってんってお話🌟

先日、嬉しいお知らせ
頂きましたニャ🌷

画像1

(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃ嬉しいですにゃ(^^♪

北斗の拳龍の如く
出てくる爆笑必須の回
にゃっておりみゃす(#^^#)

クリスマスはひたすらに
動画編集に勤しんでいましたが
やはり1番大変にゃのは
字幕付けでしたにゃ🎈

今日は、実際の映像3枚+オマケと共に
字幕付けの過程を見て頂ければと
考えていますニャ🐾

①1番最初
まだ何もにゃいのです。。

画像2

真ん中あたりまで
来ましたニャ。。

あと、半分。。

画像3

③お、終わりましたニャ。。。

字幕付けだけではにゃく
字幕を出すタイミング色合い
その字幕につけるエフェクトも考慮するので

必然的に階層的にゃ仕上がりに
にゃります(≧◇≦)

画像4

④オマケ

ちなみに1つの字幕当たりのサイズ
これくらいでして、、

これを延々と付け続けるのですにゃ
(*'ω'*)

まるでパズルですにゃ⭐

画像5

ざっと分かり易く数字
説明しますと

10分130個の字幕付けが
今回は必要とにゃりました🐾

30分程のラジオ対談の3本分でしたので
120×3×3本で1,170個の字幕付けを
していた計算ににゃります○

画像6

加えておもちゃ箱の字幕も300個以上
あったので合計すると、たった3日間
1500個の字幕付けを
していましたにゃ(;´д`)トホホ…

クリエイター対談は本来
ラジオにゃので、今回は
特別クリスマス仕様として
字幕を付けましたニャ(*ノωノ)

ちなみに、ランサーズでは
動画作成は10分1本あたり
おおよそ3,000円かららしいですにゃ🐾

ま、私は私と仲良くして下さる方が
少しでも良い方向に進んで欲しくて
無料で行って来ましたけどね(#^^#)

実際、字幕付けをされる方は
ご存知かもですけど、0.1秒単位
出すタイミングを調整しますので

神経はバリバリに使いますし
たった10分の動画に3時間くらい
余裕で取られますニャ((+_+))

ん?待てよ?
10分3時間という事は
30分9時間、それを
3本だから27時間もの間
字幕付けをしていたのか、私🎈

オイオイ、字幕付けだけで
まる1日以上、使っとるにゃ。。
(=゚ω゚)ノホケー

自分で計算して
自分で驚くというねっ
( *´艸`)アホにゃん
⇑どさくさに紛れて
参加しておきみゃーす(^_-)-☆

字幕付けソフトなどもありますが
映画の字幕みたいで味気ニャいので結局
手動で行う必要があるのですにゃ🌻

いやぁー、よー
頑張りましたにゃ!

だからこそ!
お祝いして貰えて
めちゃ嬉しいですにゃ🌈

沢山見て下さり
有難うございますにゃ
(/・ω・)/

画像7

踊るアホウに
見るアホウ
同じアホウにゃら
創らにゃソンソン

だって、
クリエイターだもん(^^♪

にゃうん💛

本日も最後までお読み頂き
有難う御座います♪🐈

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇