見出し画像

座敷わらしちゃん♪

幼稚園の頃の思い出話しをしていて…

「先生が来ると居なくなおっちゃう友達がいたなぁ〜」

と思い出して話していました。
あの頃の娘は他の子に見えてないとは思っていなかったので、私は座敷わらしかなぁなんて思いながら娘には何も言わずに話を聞いていました。

娘も今はわかっているので、

「カワイイ座敷わらしちゃんだったんだよね〜」

なんて懐かしそうに話していたら。。

今は意識を向けなければ見ることはないので、最近は気にもしていなかったらしいのですが、ふと学校にも座敷わらしちゃんいるよなぁ〜〜 なんて考えた途端、ニコニコとカワイイ座敷わらしちゃんが寄って来たそうです♪

意識を向けると相手にもわかっちゃうんですね。

「授業中ずっと机の目の前に頬杖をついておしゃべりしてくるんだよ〜。お返事するわけにもいかないし…カワイイんだけどちょっと困ったよ。」

「明日からは意識を向けるのやめよ〜。」

私たちは気づいていないだけで、どれどけの存在と地球を共有して生きているのでしょう ♪

娘が小さかった頃の不思議なお話、たくさんありすぎて普通になりすぎてしまってますが、思い出したら記事にしてみますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?