見出し画像

ヒトカン点滴、1回目やってみた③〜膝の痛みが、消えた??〜

初めてのヒトカン点滴を終えたあと、夜ご飯として良質のタンパク質、たっぷりのお野菜の食事で満腹満足になった幸せ顔の私でしたが、この点滴日を迎えるまで、実は結構怖い想像をしていました。

点滴中になぜか泡を吹いて白目を向いているワタシ・・・!とか、

点滴後にナゾの全身蕁麻疹・・・!とか

数ヶ月後の定期検診で、お胸の良性腫瘍が悪性腫瘍に変わりました・・・!とか。

自分の意に反してこういう悪い想像を働かせてしまう私ですが、この日はそんな想像が頭を巡ることもなく、不思議と満ち足りた気持ちで眠ることができました。

ぐっすり眠って目覚めた時間はなんと4時。早すぎるっ。
いつもなら絶対二度寝します。

でも、自然と体が動いて、ベッドを降りました。

あれ!?

毎朝、ベッドを降りる時は右足からで、実はその時必ず痛みがあります。

なので起きるときには100%「いてて」とつぶやくのがルーティンでした。

なのに・・・痛みがなかったのです!痛み、ゼロ。

疑い深い私は、本当に痛くないのかを確認しようと、屈伸を試そうとしたのですが、

「待てよ。修復した膝細胞たちがまだ赤ちゃんで柔らかいから、屈伸することで再び痛めてしまうのでは?」

とビビリらしく勝手な想像で自分に制限をかけたのですが、

「ゆっくりなら、赤ちゃん細胞も許してくれるかもしれない」

と許可をだし、

ゆーっくりしゃがむ。
ゆーっくり立ち上がる。

をしてみました。

すると、いつもなら6割程度曲げたら痛みがある右膝ですが、8割程度まで曲げても大丈夫でした!

出ました天にも昇るガッツポーズ

今度は、壁に手をついて、

ゆーっくり左の股関節を開いてみる。
ゆーっくり戻す。

をしてみたのですが、左股関節も可動域が少し広くなっている気がしました!

ほんとに、ほんとに、効いたんだ…!
ヒトカン、すごい!!!

ホテルの部屋で一人、
「えーまじ? すごくない? やばーい! うれしー!」
と小声ではしゃぎまわりました。

にやけ顔のまま、そのヨロコビエネルギーを2時間ほど仕事に向けた後は、ネットで調べた焼き魚定食を食べに外に出ました。

もう狂おしいほどにお腹はペコペコです。

新細胞たちが欲しているのでしょうか。

博多なので明太子も追加!

日頃、自宅で朝ごはんを食べる時は、たっぷり野菜のお味噌汁と果物のミックスジュースで満足なのですが、この日は珍しく我慢できず、白いご飯まで食べてしまいました。

野菜は少なめですが、タンパク質はばっちりなので、きっと新細胞たちも喜んでくれるはず。

残さずきれいにいただいたあと、ホテルに戻ろうと歩いていると、カフェからコーヒーのいい香りがしてきました。

目を向けるとガラス越しに焼き立てパンがいっぱい!

いつもなら絶対の絶対に素通りするのですが、この日は違いました。

フラフラと吸い寄せられ、トレーにクロワッサンを乗せ、カフェラテを注文してしまったのです。

その間中、

「あれ?私、ドウシタ?さっきご飯食べたよ?」

自分で自分に疑問を投げかけますが、もう手が止まりません。そのまま席について食べ始めてしまいました。

朝食のハシゴ

私は45歳を過ぎてから食欲が落ちていました。

年よね、と思っていたし、体重のことを考えると「これくらいがちょうどいいや」とも思っていたので、正直この中学生のような食欲が受け入れ難く感じました。太っちゃうじゃないの、と。

しかし、・・・焼き立てクロワッサンて、素晴らしく美味しいですよね!

ペロリでした♡

さて、この旺盛な食欲は果たしていつまで続くのでしょうか。。

今回はここまでです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?