見出し画像

ヒトカン点滴、1回目やってみた⑥〜1ヶ月後レポート 良いことがまだ続く!〜

はじめてのヒトカン点滴をやってから1週間、良いと感じた変化は下記の通りです。

・右膝を持ち上げる時の痛み、階段を登り降りするときの痛みがゼロに
・舌苔が激減した
・疲れ目予防のメガネがいらなくなった

引き続き、1ヶ月経過するまでにあった変化をご紹介します。次に気づいたのは、お酒を飲んだ後の回復力です。ヒトカン点滴後1週間は禁酒なのですが、解禁にしたところ、おや?ひょっとして?という変化がありました。

体もぽかぽか♡

元々お酒が好きで、週2日の休肝日以外はお酒を飲んでいましたが、特に日本酒に対して美味しさが倍増し、翌朝の元気具合も若い頃のようになったのです。

ヒトカン前は、飲みすぎると翌朝の目覚めが少し良くなかったのですが、ヒトカン後はシャキーンと目覚め、朝から丸っと1日元気いっぱいです。

次に気づいたのは、「しゃがむ」という動作がスムーズになったことです。

ある朝、サンルームに、1匹の小さなカエルが迷い込んでいました。

デッドゾーン

サンルームは猫の遊び場なので、お肌しっとりめの両生類にとったら毛まるけになること必至。

いつも、見つけたら速やかに猫より先に捕獲し、水で毛を洗い流し、お外に逃がすようにしているのですが、捕まえたり逃がしたりするときは、絶対にしゃがみません。

右膝を極力曲げたくないので、ここ半年以上、腰を折り曲げて下のものを拾ったり、草むしりをするようにしているのです。

一番拾うのが、猫じゃらしと靴下

このときも、カエルを捕獲し、水で毛を洗い流し、サンルームの掃き出し窓を開けて逃がしてやったのですが、その時気づいたんです。

自分が自然としゃがんでいたことに。

痛みもありませんでした。自分の膝が、自分の頬近くにあるという、久しぶりの感覚。

あまりにも嬉しくて驚いたので、このヒトカン点滴を教えてくれた杉山さんにも慌ててLINE報告をしました。

すぐに返信をくださり、

「素晴らしいですね!私も疲れが残らなくなりましたよ。体力の回復が目覚ましく、あきらかに動ける時間が増えています。若い頃のようです」

と杉山さんもご自身の感じていることを教えてくださいました。

確かこの頃の杉山さんは、最後3回目の点滴を終えて2ヶ月近く経過していました。

驚きなのが、それでもまだヒトカン細胞たちは体の修復を続けているというのです。

ビビ「え、そんなに長く効果って続くんですか?」

杉山さん「続くみたいなんです。ちょうど昨日EHLの院長先生とミーティングをしまして、おもしろい情報を教えてもらったんです。それが・・・

相変わらず優しい笑顔

院長動画▼
「幹細胞は、組織の再生と症状の改善をします。
再生は6ヶ月から1年かかりますが、症状改善はすぐに出てきます。
アメリカでは、再生されているかどうかの結果は、2年後に検証します」

に、にねん・・・だと!?

私の勝手な想像では、点滴後1週間くらいで幹細胞たちの仕事は終わり、あとは自分の細胞たちが頑張ってくれるのかなあと思っていたので、年単位で効果の持続、向上があるというのは驚きでした。

院長動画▼
「腰にも効果があります。ヘルニアにも。筋肉が再生されます。
真っ先に効果が出るのは顔です。それは臓器にも届いている証拠です」

私の場合ですと、顔への効果はあまり感じていませんでした。右膝がとても良くなっているから、ヒトカンたちはそちらに全集中してくれたのかもしれないなと思います。

他にも、杉山さんはいろんなことを教えてくださいました。

杉山「私の知り合いの方ですが、その方は色白で顔に目立つシミがあったのですが、それが薄くなったそうですよ」

ビビ「羨ましい〜」

杉山「あと、ビビさんもご存知の栗谷さん。顔が若返ったと旧知の方々に驚かれているそうです。気圧の変化による頭痛も消えたそうです」

その他、
・鼻詰まりがなくなった
・外反母趾の痛みがなくなった
・忘れっぽさがなくなった
等、さすが代理店な分厚い実地効果情報を教えてもらいました。

日頃から

「何事も期待はしないでおこう」

と心がけている私ですが、

「ひょっとすると、ひょっとするのかも…??」

とほっぺがピンクになるのを止められませんでした。

〜1回目の点滴から1ヶ月の間で感じた効果まとめ〜
・右膝を持ち上げる時の痛み、階段を登り降りするときの痛みがゼロに
・舌苔が激減した
・疲れ目予防のメガネがいらなくなった
・お酒を飲んだときの回復力がめざましくなった
・右膝の痛みでしゃがめなかったのが、しゃがめるようになった

今日はここまでです。
ありがとうございました。

次回は2回目のヒトカン点滴を受けたときのお話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?