見出し画像

お母さんへの恩返しがわたしの使命。だから元気でいて。


こんにちは。もりのみです。

今日のブログは書きたい事をただ書き綴る物です。日記です。



緊急事態宣言が39県で解除とのことで、わたしの住んでいる地域も解除です。


他国は第二波がきた。日本はどうなるかわからない。このまま感染が縮小されたとしてもこの解除で、少なくとも自粛してたひとが感染リスクにさらされるっていうのは、とっても怖いです。


経済活動もあるから。わかるんです。理解していてもやっぱりどうしても怖い。


これを打っているのが夜中の2:35。夜中だからこその不安もあるかも。

今日はどうしても眠れず。昼寝もしてないのに。ここ2ヶ月ほど0時就寝8時起床を続けてたわたしにとって、こんな時間まで起きてて全く寝れないって、焦り。。。



今日のブログは今のわたしの気持ちです。特に何ってわけではないです。


コロナ が流行ってからより一層生きる事を考えていて、死と隣り合わせっていうことへの恐怖が強まってしまいました。


特に、母親がかかってしまったらどうしよう、心配でしょうがないです。


わたしにできることは、母を幸せにすること、それが勝手ながら使命だと思ってます。わたしが11歳の時に親は離婚をして、女手一つでわたしと兄を育ててくれた。感謝してもしきれないよ。だからね、元気でいてほしい。


だからね、持病も良くなってほしい。食生活見直してほしい。でもなかなかうまくいかない。最近は夜ご飯をほとんど私が作っていて、美味しいって食べてくれるのがとっても嬉しいんです。



でも美味しいご飯を作ると、お母さんはお米をお代わりする....複雑.......雑穀米にしようかな。



人は簡単に変われないし、人が人を変えることもできない。


わたしが変わらないといけない。雑穀米にかえよう。お代わりしてもいいように。


明日は何を作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?