見出し画像

Dr.STONE シーズン2

今期のアニメで、楽しみにしていたのものの一つで、Dr.STONEのシーズン2がある。

週刊少年ジャンプの、今や看板マンガの一つ。

まさに、少年心をくすぐる作品なのでございます。

ある日突然、地球を謎の石化光線が襲う。全ての人間が石化し、文明は滅び、数千年を経て世界は原始の姿となる。その中、とあるきっかけで目覚めた主人公は、石になった人類を救うため、様々な科学技術を復活させていく。

このアニメ(マンガ)の面白さって、やっぱクラフトなんだよねー!主人公たちが原始の世界で、現代の技術での様々な物を作っていくんだけど、その材料集めや作成工程が、わかりやすく、楽しく、そして、正確に描かれている。

これは、理系男子や、小学生は絶対飛びつくでしょう(笑)

様々な科学技術を使って、敵対している勢力と戦い、世界が滅びた原因の石化光線の謎に迫っていく。まさに、勇気・友情・努力、ついでに、仲間・冒険・戦闘(笑)

まさにジャンプにピッタリのマンガなんだけど、アニメのクオリティもすごい!

原作に忠実で、やっぱ、動いているっていい(笑)

原作も追いかけてるけど、アニメも最後まで楽しみですー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?