見出し画像

イライラするとき

仕事がたまったり、物事がうまく進まなかったり、集中しているときに邪魔されたりすると、イライラしますね!

ただ、イライラしているからといって、周りに当たったり、キツイことをいったりして、優しさが足りなかったなっていうときは、後で猛省します。

イライラしているのは、誰のせい?

はい、自分のせいです(笑)

さて、イライラと向き合うには?

・イライラしないようにする

想定内に収めるために抜かりなく計画する。余裕を持ったスケジュールを組む。集中を邪魔されない環境を作る。

・イライラしてしまったら

人に近づかない。自分なりの落ち着くルーティーン(好きな音楽でも聴いてみる?)。ご飯を食べて寝る。

性格的にイライラすることはあんまりないんだけど、それでも、イライラすしてしまったら、誰かに当たる前に、心を落ち着けて、美味しいものでも食べようと思います。

さぁて、今日も一日笑って過ごそうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?