見出し画像

日記

Call me by your nameのサントラをかけっぱなしにして寝ていた。昨夜、妹と3月のお彼岸は帰るの?どうするの?(花粉もひどいし帰らないことにした)って話をしていたからかもしれない。
おととい、友人にひさびさにあって、習い事とかやっとできるような時期になったんだね、と話したこともあるかもしれない。
夢におじい(祖父)の片鱗がチラッと出てきた。普段あんまりでてこないけど、目が覚めて「ハッ、やばい、おじいのこと相当放ったらかしにしちゃった…どうしよう…」と思って起きた。そういう自分勝手で無責任みたいなところがあるよね私…あとから気づいてめちゃくちゃ反省するような……

ああおじいはもういないんだった…。

どしゃぶりの雨が降っているのが雨音でわかった。ちょっとくたびれた。戒めかも。

#おじいdiary #日記 #雨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?