見出し画像

ウォータープルーフ。

先日、娘が部活でうっかりして絵の具を浴びてきました。浴びるものじゃない。耐水性の絵の具は浴びるものじゃない。

画像1

ケチャップ様のこの容器に入った絵の具、中身が分離してる事があるからと振ったらしいのです。ところが……

キャップがきちんと閉まってなかったため噴射

学校から連絡をもらい、まさかまた怪我でもしたか?!(この前の週に体育で膝を負傷)とびっくりしてたら、絵の具が……とのことで、ちょっとだけホッとして迎えに行くと、顧問の先生が迎えてくれました。いやどうもはじめまして。

保健室には予備の制服を借りたしょんぼりした娘。無事でホッとしてたら、保健室の小型の洗濯機から制服が……!おお先生それなんですか良さそう←と思いつつ、取り出された制服を見て……爆笑。

画像2

すごいな?こんなことになるんや……!!耐水性のポスカ、服にお絵かきできるなと思った瞬間。←


まぁしかしこれは染み抜きがどうというレベルではもうない。不幸中の幸い、シャツだけがこの有り様だったので諦めることに。
幸いスカートの方は目立たないところまで落としていただけてました。なんか撥水加工みたいのされてるな、あれ。

娘は「怒られると思った……」としょんぼりしてましたが。いやいや……ごめんやけど漫画みたいな事するなぁと笑ってしまったほんとごめん……(笑)

次からワークマンとかの上着持っていきなよー、と娘を励ましつつ近所にある制服指定店に移動。説明したら、なんと!すぐにネームを入れてもらえることに!え?この場で?すげー!刺繍ミシン最新のあるやーん。

この春に注文した伝票を見て、店主さんがサクッとネームを刺繍してくれました!ありがてぇーー。注文だけしてしばらく半袖ともう一枚の長袖で乗り切ろうかとか色々思ってたわ……職人さんが居るって、ほんとありがたい。

その後は帰って、洗ってもろたスカートを必死のパッチでアイロン。プリーツスカートめんどくせえー!!!

画像3

うちドライアイロンやし……。ひいこら。

夜になって担任の先生からも電話があり、制服ないなら私服登校でも……と言われましたが「もう刺繍してもらえまして」と言ったら先生もびっくりされてました。
「え?もう?!」
デスヨネー(笑)

また夕方からドタバタして疲れたけど、ひとつ経験値上がりました。制服はサイズがあれば意外とすぐ買える(もうええわ)。