見出し画像

17.Black Swan ~Jimin氏のこと

供給過多・情報過多の日々、アミの皆様いかがお過ごしでしょうか…?ワタクシはもう自分がどこに居るのか…迷子になりそうです…(迷子じゃなかったことがない、というのが正解か…)

現在の話は一旦置くとして。Jimin氏の話、続きです。(何日か前に似たようなタイトルの記事がありますので、よろしければそちらからどうぞ!)

「ON」Kinetic Manifesto Film、これから始まって、Jimin氏にハマった私が、次に行ったのは当然のごとく、「Black Swan」であります。予定調和!これですね。

これがまた、あなた達(BTS)振り幅!!と、初見の初心者は思いましたですよ。「ON」とはまた全然違う、でもクオリティーの高さはやっぱり凄くて脱帽…。

で、はい、大変大変美しかったです、Jimin氏。もう影ですら美しい…(影の時は表情頑張らなくていいから楽だね、とか言いながら、影の本番も、お顔美しかったですよ。手は抜けない人だよね)いやもうこのMV・パフォーマンスはJimin氏ありき、の作品だよなぁ…と思う。これを踊れる技術はもう当然に凄いんだけども…。そうじゃなくて、世界観の表現なんだよね…。だから表情のひとつひとつ、指先までの細かい動きひとつひとつが生きていて、吸い寄せられるように見ちゃう…。

個人的にツボは「裸足」なことと、胸元の動き方と、指先への視線の向け方と、脱力の仕方です。

裸足、なので、足首より先の動き方というか、床の捉え方が見えてですね(靴履いてると見えないから~)オタク萌えポイント!ちょっと暗かったけどだからこれも良き。

当然プラクティス動画も良いです。胸元の動きはコレが分かりやすいよね。個人的に好き~

コレ↓も好き。裸足じゃないけど、明るくてよく見えてセットも好み。

指先に向けられる視線の感じと脱力はあちこちで見られますが、一番わかりやすいのは、ラストでしょうかね、やっぱり…。

で、ジミンペンならこれは必須でしょう!
https://www.youtube.com/watch?v=xMfp2jcK52M

床さばきといいますか、あのステージに転がる感じ?のところの振りは、美しく見せるの至難の業かと思います……。どこをとってもほんとに美しい、のだけど。

なんていうかなぁ…Jimin氏のこの「Black Swan」はとても中性的、なのですよね…。彼の特徴でもある柔らかさと遅さ(いやなんか言い方難しいな…一呼吸置く感じ?)が凄く出ていて、ともすると女性的…。一方「ON」の場合は、色っぽいけど、男!なんですよ(漢、って書く方がいいか…)

いやぁ…どっちも好きなんだけども。この性別超えてる感は、声(歌声)もだよねぇ…(この話はまた別にしよう)

で。Jimin氏の話はまだまだ、続けられるんですが…。この「Black Swan」を散々見ていて、Yoongi氏にハマった人です。自分がRap歌う人にハマるとは思わなかったよ……。沼はどこまでも深いね、笑。

(※画像はOfficialFBから拝借しております)

#BTS #Jimin #BlackSwan #大人ARMY #新米ARMY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?