見出し画像

28.みんな違って、みんな良い

昨日見ていた3JのBehindの中で。Jimin氏が、「僕が得意なタイプのダンスではないから、すごく難しくて覚えるのも大変で…」というようなことを語っておりましたが、うん、あぁなんか、こういう所、変わってないんだなぁ…としみじみと思ったわけなんです。良くも悪くも、ほんと変わってないのね、って思ったんだけど。でも、ね…多分、彼の中ではデビュー当時と大きく変わってることがある筈でそれは、できてる自分をちゃんと認めるってことなんだと、思うのです。

当時のことをリアルに知ってるわけでもないし、過去に遡ることも全然まだまだできてない新米ですけども、どうもデビュー当時のJimin氏はコンプレックスの塊で、自己否定しちゃいそうな感じ、だったのだよね…?(デビュー当時のバンタンのカラーとJimin氏のカラーが合っているとは言い難かったせいでもあるのでしょう)だからこそ、人一倍努力した。で、その完璧にしたい努力家なことは今も全く変わっていなくて。でも、ちゃんと自分ができることも認められるようになってるんだよね…。特徴、カラー、得意なこと、そういうのが一人ずつあって、自分自身で認めていくことが、できるようになってる。それはバンタンメンバー全員の力でもあり、彼を応援してきたアミ達の力でも、きっとある。

とはいへ、相変わらず自分に厳しくて完璧を求めちゃう頑固さんだけども…笑。できない自分が嫌!なようでしたけども…笑。それは「良いこと」としましょう…。

7人を見ていると本当に個性的で、こんなメンバーが最初から「うまく」やってきたわけも恐らくなくて。ファンの立ち位置からは見えないたくさんの衝突もあったことだろうし、それこそカラーの違いが対立に繋がるようなこともあったんじゃなかろうか、とも思うけれど。違いをお互い上手く受け入れていけるようになったことが、強みだよなぁ…と思うのです。似たタイプの人が集まったグループは、確かにシンクロするのもハーモニーを生むのもすぐに上手くいくかも知れない。でもそれって「厚み」がないように思う。美しくて心地よいかも知れないけれど、人を魅きつけ続けるのは、難しいかもな、って思う。彼らはその違いを生かして、多くの人を惹きつける。そうしてさらに個性が磨かれていく。

もちろん、個性がない人なんていないのです。どんな人だって個性的。だけど多くの場合、大人になっていく過程で「相手」や「社会」に合わせているうちに、その輝きを失ってしまう。もしくは、失ってしまいそうになってる。だから、彼らに惹かれるのかも知れないね…

でも!我々大人も、魅力的な個性、無くなってるわけじゃないからね。いつだって磨き直せる。みんな違ってみんな良いのだ。

(※画像はBighitMusic様から拝借しております)

#BTS #JIMIN #大人ARMY #新米ARMY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?