見出し画像

12.はじまりのMV~Jimin氏のこと

さて。ようやく、コレ(画像のMVでジミナに恋した件…)の話である。

あのですね…このMVのですね…もう最初ですよ、最初。開始30秒辺り?黒の衣装のダンサーさん達の列の間に登場してくるJimin氏見て、初見のワタクシ、「あなた誰?」って。でもここって、実はあんまりUPにはなんないんですよね…、でもなんていうか、存在の感じ、動き方、しぐさというかなんというかに目が釘付け…。んで、テテちゃんと入れ替わって、ジミナは割と普通に歩いてはけるじゃないですか…(笑) 遠目だけどその歩き方もなんか美しくてですね…、そっちに目が行くという(多分ジミンペンあるある…)んで、グクちゃんと出てくるところも好きで、NaNaNa…の声も好きで、で、そのキレっキレで美しい動きがもう…(ってこれ書きながら見直してたら、書く方が止まる…何度でもガン見できるわ~~)

あの何が特に好きかと申しますと、自分の身体に触れにいくときの感じがたまらなく好きです…(顔でも身体でも)&お洋服を含めた小物使いが恐ろしくうまいと思ってます。

この「ON」のですね、白い衣装大好きなんですが、これ細い白い紐があって(どこについる付属物かの判別が…確証が持てないんですが、誰か知ってたら教えてください)それがねジャケットを使っての魅せ方に連動して動いてて、最初、「え?その紐、邪魔じゃないの?動きにくくなってないの?」と思ってたんだけど、そうじゃなくて、動きの見え方の増幅剤みたくなってて…あぁ…この人、こういうの上手いんだ、映えさせちゃうんだ、って思ったのよね……。このMVのドラムスティックの扱い方もジミナ独特…(あ、でもこれはこのMVじゃなくてPracticeの方がはっきりやってるけど、スティックの下ろし方見て!)

でね、中盤、グクちゃんのソロの後、グクちゃんの後ろにすっと入るジミナも好き…(3分8秒辺り)。この後、グクちゃんとピッタリ合うステップとか、グクちゃん飛び越えた後の煽り感とか、ダンスバトルパート前の「いくか」みたく構える感じも、みんな大好きだが、もう絶対全ジミンペンが殺されたポイントは4分35秒辺りからのジミナセンターのところで間違いないと思います……私、新米だけど、ここは間違いないと思います。

いやほんとこのMV何度見ましたかね……今でもよく見る。大好き。

他のパフォーマンスもみんな好きなんだけど、このNYCグランドセントラルのやつも凄い。行ったことあるから、「え?そんなところでやれるんだ!」でもあったし、え、あそこ床滑るよ?あの床で踊るの??だった。

そして、散々カッコいいの見た後、爆笑したやつ…笑

これ健康サンダル履いてやってるんだよね…。いやなんか7人7様、笑わせて頂きました。(韓国の音楽番組?だよね?なんでこの企画……笑)

はぁ…一気に書いた…。あ、ジミナに堕ちる話はこの後、BlackSwan、FakeLoveと順調に深まっていくのであります。

#BTS #Jimin #大人ARMY #新米ARMY




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?