見出し画像

56.もやもやををなかったことにしない

「あ~出るのね~、まぁグラミーの局の人気番組だしなぁ……ん~、」と思っていたのですよ、これ「Late Late Show」に出るという情報が届いた時にね…。

ええと、以前、この↓記事、で書いておりますので、興味がありましたらそちらを先に是非。

22.無知で愚かだということを知る

どうするのかな?って気にはなっていたので、リアタイで見てまして。ナムジュン氏がさらっと切り込んだのに「おぉ!」と。(アイスブレイク的に軽く言ってるけど、お互いにとってこれ、今回メイン的な話だったと思うのよ)

で、弾丸の如く(まぁいつも通りの口調だけども)James Corden氏が「状況説明」をしたのを、「appreciate」で受け止めるナムジュン氏ほんとに凄いと思った。なんていうか…フリーのトーク番組とはいえ、事前打合せ的なものが「ない」とは言えないけど、でも、この彼の会話力というかセンスというか……英語でも!これができるのが、凄いんよね…。BTSが4年あまりでアメリカで成功していってる理由の一つ、彼が居ること、大きいと思う。

さらっと切り込んでおいて、話を全部聞いて、受け止めるのほんと凄い。

で、ジミニがまた、良かったよね……、反応ゆっくりだったけど、しっかり相手の目を見てて、とても丁寧に「I believe you」って応えてたの、その言葉が出て来るの、彼らしいなぁ…って思った。受け入れるでも許すでもなく。あなたを信じます、だよ…。これ言われたらもう、完敗だよね…。

見守ってた(重くならないような雰囲気を作りつつ、でもとても真剣に)メンバーも全員、この「もやもや」は直接会うことができたここで、アミも見られる表の場で、決着させるつもりだったんだよね……

正直、お互いぜ~~んぶスルーしちゃうこともできたでしょう。ビジネスライクにね…。でも、それをしないのが「彼ら」なんだよね。それをスルーしてしまうことで残る、小さな棘が、未来、大きな傷になってしまうかも知れないことを分かっているし、自分達自身のこと云々だけではなくアミのこと、であったのも、影響してるのかなぁ……と。

まさにお互いを知る努力をして、認めて受け入れて次に進む、なんだよな。なんというか「生きる」姿勢、その真摯さを、見せて貰ってるよね。

いいもの見せて貰いました。で、本日たっくさんSNSに映像流れてきてたパフォーマンスの分の放送はいつですって??

供給過多……AMAの話もグラミーの話もイロイロ言いたいことはあるんだけど、情報追うだけで手一杯なのよぉ…

#BTS #大人ARMY #新米ARMY

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?