見出し画像

64.推しの破壊力とメンタル

アメリカから帰国して、隔離期間に入ってから、個人インスタが開設されたりしましたが、あまり表に出てきてない我が推し…。その個人インスタ開設あたりからまた、見てしまうと悲しくなる酷い投稿がSNS&うぃばすに増えてしまっていたりもしたし、いいから、何も見なくていいし、隔離期間しんどいかもだけど、なるべく楽しく居て、元気で居てくれたらいいよぉ……と思っておりましたが、ついさきほど、久々にうぃばすに来てましたね…可愛いが過ぎる言動と、可愛いが過ぎる写真の破壊力……!!(可愛いっていうかなんていうか…、それ全然面白い写真じゃないですから…。可愛くて美人さんなお写真なだけ…、オタク死亡フラグ立つよ…)

とにかく。無事、元気で良かった…。そして、あの状況のうぃばすによく、来たね…。余計なものは目にしないでね!と。だいじょぶなんだよね、と思いながら、それでも、心配だし見ないでね、と思う……

おそらくは、デビューしてからずっと、波はあるにしても、アンチやヘイターからの攻撃、嫌がらせは、あったことでしょうし。「慣れ」というのは違うと思うけれども。一定数必ず「嫌い」という人が居ることも、それよりも多くの人が愛してることも、よぉく分かっているのでしょう。そして近くに愛してくれる人が居るよね…

とはいへ……。うぃばすは管理下のシステムでしょう?あまりに…放置し過ぎじゃないのかい?と言いたいよ…(システム屋の端くれとして、例えばユーザーは画像投稿できなくする、とかの制限が難しいとは言わせない!画像はほんとにダイレクトに即刺さるから、規制して欲しい~)アミ達は頑張って通報してるけど、数が多過ぎるし、通報って通報でしかなくて、管理側が動いてくれないと何にもならないのよ……

でもね、ああいうのと、同じ土俵で争ってはなりませぬ。然るべき通報と、愛ある投稿の数を増やすこと…。変に不安になるのも違うしね。

私を含め、たっくさんの人が愛してるからね……幸せ貰ってるからね~!

#WeLoveYouJimin

#BTS #Jimin #大人ARMY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?