見出し画像

【スマホ用壁紙配布】

はじめまして。こんにちは。
森野ひにちです。

先日描いたイラストを壁紙サイズで作っていたのですが、自分で使うだけじゃもったいないなぁと思ったので無料配布します。

自作発言・再配布・加工・商用利用・AI学習などなどは禁止です。
個人で楽しむ範囲で自由に使っておくれ。

斜めにでっかくしたのもカッコよかったからおすすめ


せっかくだから絵について少し話すと、私は昔から音楽が大好きで、自分に演奏の才能はないから絵や何かを作ることで大好きな音楽の世界に少しでも力になれないかな、と普段から思っている。

音楽のお仕事もっとしたい!でも意外と楽器とか、音楽っぽい絵ってそんなに描いてないな。と思って、それなら描いてみようと思って描いたのがこの絵。

ギターとエフェクターは、大好きなTHE BLUE HEARTSのギター・真島昌利さん(現クロマニヨンズ)が使っているものを描きたいなと思い、調べたもの。

・エフェクター / Maxon ギターエフェクター Overdrive OD808
・ギター/Gibson Les Paul Special TV Yellow
↑このギターは、ブルーハーツがデビューした時に入手したものらしい。

調べた写真を見ながら、いろんな妄想が膨らんできて楽しかった。
このギターやエフェクターで、あのかっこいい音が出ているのか…

もし自分に魂が3つあったら、1つは絵描きの道を選び、1つは農家を目指し、1つはバンドマンになるぞ、と胸を高鳴らせていた時期もあるくらいには自分で演奏することに憧れていた。

でも、私がなりたくて夢見たのは低いしゃがれ声のボーカルだし、ギターを買っても練習が全く続かなかったので今世の私には音楽を演奏する才能がまるっきりない。

でも、楽器を描くたびにこのパーツはどういう使い方をして、ギターノブをどれくらい回せばどんな音が出て、どういう組み合わせをしたら自分が気持ちのいい音と出逢えるんだろう。それが分かれば、もっと音が聞こえるくらいの絵が描けそうなのに…!と思う。

うーん…演奏を続けられる才能が欲しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?