見出し画像

【植栽日記】もこもこ可愛いコキア

コロンとしててモコモコしててマリモみたいでなんだか可愛いこの植物
名前は「コキア」です
道路わきの花壇や街路樹の下など、いろんなところでみかけますよね!

とっても可愛いので昨年、弊社の看板の下に3株植えてみたのですが
このコキア、種をたくさん落とすので今年はこぼれ種で花壇のお外にたくさんのコキアが出てきています
これでもだいぶ抜いたのですが、このコロコロした姿が可愛くて抜けなかった子たちがぐんぐん成長中
なぜだか花壇より砂利の上に出ていたコキアの方が元気です

ちょっと邪魔だなぁ・・・と思いつつ可愛いのでタイヤで踏まないよう注意しながら育てています

夏は爽やかな緑のコロンコロンしたかわいい姿を楽しめて
秋には真っ赤に紅葉して
冬になるまえに枯れてしまう一年草です。

枯れたコキアはホウキにして使う事も出来るそうですよ!
ホウキになるくらい大きく成長してほしいです

種がたくさん落ちるので草むしりしたくない方はご注意を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?