見出し画像

ヲタクの終活を終えて

今日(5/1 AM 1:27)
さっき、ちょうど4時間?くらい前までぴあアリーナでチーム8活動休止コンを見てて。。
それはそれは良いものすぎて、、

とてもじゃないけどTwitterの140字じゃ収まりがきかなかったので。
せっかく長い文書を書くツールがあるので。

昼公演は前半から飛ばし飛ばし、Twitterにも書いたけどバラの儀式〜桜、みんなで食べたまでの流れが秀逸すぎて。。アガる曲ばっかりで神だった!!

後半部分の挨拶から始めよう〜の8曲ゾーンなんかはもうなんか色んな感情でうるうるしながら見てた。

サヨナラじゃないっていう8の曲は初めて聞いたけど自分の人生とちょいちょい重なる部分があってめっちゃ泣ける。。8曲はいい曲ばっかりだなあ。、

夜公演は1曲目からの流れが神すぎて!!!!!
最初の5曲でめっちゃくちゃアがった!!

ユニット曲なんかは「あぁ8の全ツとか周年コンだなあ」みたいな曲が多くてちょいちょいえもえもしてた。

後半の8曲畳み掛けなんかはだいぶうるっときてたしなんならもう涙は流れちゃったりしてた。

アンコールは最初「アンコールの3曲が撮影可能です」って言われてたりしたから47が撮影可能だったらやだなあとか思ってたけどやっぱり撮影可能じゃなかったから安心した

最後の一生の間に〜と47はメンバーがうるうるきてるのもあって号泣も号泣、ボロボロ涙流しながら見てた

もちろんチーム8のことを考えてもそうだし、同時に濵咲友菜さんが卒業するって言うのもある。大好きな濵咲友菜さんのオタクに会えなくなっちゃうって言うのもあるし。いろーーーーーーんな要素が重なってめっちゃないてしまた。。

今まで見てきたコンサートの中でトップクラスに良かった本当に良かった。
多分最後の47でやったガチ恋は言葉になってなくて、多分人生最後なんだろうなあって思ってたらまたウルウルしちゃったり。。泣きながらもめっちゃ声出てる現役メンバー凄すぎですね。。 

濵咲友菜さんの卒業公演が決まってから、アイドルの現場に行くたびに「これが人生最後かあ」って思いながら参加してたけど、特に今日はずっと脳裏にあって、、、みたいなね。。、

本当に本当に本当に濵咲友菜さんのオタクをやってて良かったなあと、初めて好きになったアイドルがチーム8でその中の濵咲友菜さんでよかったなあと
多分濵さんのオタクになってなかったらこんなに楽しい経験はさせてもらえなかっただろうし、アイドルのライブを見て泣くような感情にもなってなかったと思う。

2018年から結局6年?5年?チーム8の活動を見てきたけど、今日のライブの濵咲友菜さんを見てて思ったのはやっぱり、

継続は力なり

なんだと思った。

初めて見たチーム8コンではお世辞にもセンター寄りのポジションが多かった訳じゃない。けど、今日のライブは、もちろん卒業するってこともあったのかも知れないけど、前座から漫才をやって、曲ではほとんど真ん中近くに居てっていうのを見て、めっちゃ嬉しかったし、本人がどう思ってるかは分からないけど報われて良かったなあってめっちゃ思った

濵咲友菜さんはノースキャンダルだし、真面目にやってる人が少しでも報われて良かった

僕は2020年でアイドルから離れちゃったから、その間の濵咲友菜さんのことは分かんないし、そんな奴が語るなって話なんだと思うし、もしかしたらその間もずっと推してた人からしたらふざけんなって感じかも知れないけど。。言いたいことは言わないとね

濵さんは自分のことをよく「私は王道アイドルじゃないけど」って言うけど、確かにSNSとかはまめじゃなかったかも知れないけど、チーム8と出会わせてくれて、AKBグループの楽曲と出会わせてくれて、そして何よりも
世界一優しくて愉快な濵咲友菜さんのヲタクに出会わせてくれて、その時点で僕の中で濵咲友菜さんは

「一番の王道アイドル」

に間違いないのでね

長々と、つらつら書いちゃったし途中で言ってることごちゃごちゃになっちゃってると思うけど、良いオタ活ができたなあと、本当にありがとうございますって感じですね。。


また思い出してはえもえもnoteを書いていくので何卒




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?