見出し画像

Gap Year17th -AIU

こんにちは!AIU17期のAyaneです!

初めての投稿なので自己紹介します〜

私はギャップイヤー入試で国際教養大学に合格しました。ギャップイヤーとは、4月から8月まで自分が計画した活動を行うというものです。

なぜギャップイヤーで受験したかというと、、

高校で水研究をしていて、現地に行かないとわからないだろうことがあったり、自分の英語力のなさ、知識量の少なさなどから、国際教養大学にギャップイヤーで入学したいと決意しました。

私の計画は、ズバリ…

"高校でしてきた水研究の発展+NGO活動への第一歩!!"

高校で2年間ほど水の浄化の研究をしていて、対象国をインドにしていました。(研究内容については今度詳しく載せたいと思います) そのため、現時点ではインドに訪問し、自分で作成した絵本を用いて水の大切さを伝える授業をしてきたいと考えています。また、教科書に載っている、憧れのRyanさん(Ryan’s Well Foundation)にもお会いしたいと考えています。

将来は、NGOを設立して、世界中の多くの人に美味しい水が届くことを目標にしています。しかし、正直これが本当の私の夢なのかわかりません。水問題に携わりたいのもあるけど、色々な方向に興味があって(天文学、考古学など)、、、そういう意味でもこのギャップイヤーで確かめてきたいと思います。

自己紹介のつもりがギャップイヤー活動の内容になってしまっていました😅ギャップはこの辺にして、続きは次回に載せたいと思います。

私の趣味は旅をすること、カフェ巡り、音楽を聴く(Avicii, lady gaga, Sia)が好きです

自分を一言で表すと

"モリンガ"

だと思いますね。

モリンガは、インド原産亜熱帯の植物で、私が水研究で使用していたやつ(人?)です。この植物は1.打たれ強い 2.世界の困る人を助けるために生まれた。

私は、モリンガほどまだ強くなれてないと思うので、これからもう少し彼に近づけるように頑張りますね


ブログを書いたのはこれがはじめてなのでできてるか全然わからないのですが、あたたかい目で見守ってください。よろしくお願いします!

ギャップイヤーの活動はこのブログやInstagram, Facebookでシェアしていくつもりです!

これからもAyaneの活動をよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?