見出し画像

アトピー対策にモリンガオイルを試した30代ママの体験談

こんにちは、モリンガ日記プリンセスハーブです。
今日は、アトピーに悩む5歳の子どもを持つママさんがモリンガオイルを使った感想を教えてくださったので、お伝えしたいと思います。
ママさんはアトピー性皮膚炎に苦しむ子どもを見て、何とかしてあげたいと感じる日々だったのです……..
実際にお話しいただいた、モリンガオイルを試した体験談やその効果について詳しくご紹介します。
アトピー対策に悩むママたちの参考になれば嬉しいです。


モリンガオイルを試したきっかけ

子どものアトピーが悪化し、これまでのケアが効かず新しい対策を探していました。
同じく子どものアトピーで悩んでいたママ友からモリンガオイルがアトピーに良いと聞き、天然成分が豊富で保湿効果が高い点に惹かれました。
選んだのは口コミ評価が高く、100%ピュアな「モリンガオイル」。
使い心地や安全性が確かだったため、試してみることにしたそうです。

100%ピュアであること、安全性が確かであることが試すきっかけになったんですね!

使用方法と体験談

毎晩お風呂上がりに、子どもの肌にモリンガオイルを数滴塗布し、他の保湿クリームと併用し、乾燥が気になる部分には追加で塗りました。
使用開始後、数日で肌のかゆみが和らぎ、赤みも減少してきたんです。
子どもが痒いと掻きむしらないのがとても嬉しかったです。こんなに早く赤みや痒みが治るのならもっと早く試せばよかったと思いました。
モリンガオイルは伸びが良く、使いやすい点も魅力です。
しかし、最初はオイルが多すぎると感じることもあり、適量を見つけるのが大変でした。

自然の乳化剤ペペン酸が含まれているから、保湿クリームを併用してもしっかりお肌に馴染んでいったんだね。


効果のまとめ

モリンガオイルは総合的に見て、子どものアトピー改善に大変効果的でした。
肌の赤みやかゆみが軽減し、保湿効果も高く感じました。
5歳の子どもも「かゆくない」と言って喜び、嫌がらずに使ってくレたことがなりよりよかったです。
オイルの伸びが良く、少量で十分に保湿できる点も便利でした。適量の調整が少し難しい点はありましたが、全体として非常に満足しています。

とっても嬉しい感想をありがとうございます

他のママへのアドバイス

アトピーに悩むママたちへ、ぜひモリンガオイルを試してみてください。
天然成分が肌に優しく、保湿力が高いので、子どもの敏感な肌にも安心して使えます。
始めは少量から使い、肌の反応を見ながら適量を調整してください。
私が選んだのは口コミ評価が高い100%ピュア「モリンガオイル」。
モリンガオイルで少しでもお子さんの肌が楽になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?