見出し画像

【ライブレポ】三宮ストリートライブ 2024.04.12


皆さんこんにちは!
シンガーソングライターで介護福祉士のモリナガマサカズです

2024年4月12日(金)
仕事終わってから久々にストリートライブをやってました♬

今回はその時のライブレポです。

場所は三宮の交差点の南側(神戸市)
地図上の赤丸のところです。

因みに青い文字で書いてるのは数字の「8」ではなく、そごうのマークのつもり(笑)

赤丸が歌ってた場所
写真はこちら

時間は20:00〜21:30頃
約1時間30分ほど歌ってました。

写真のように譜面台を立て、ギターケースからコード譜のファイルを取り出そうとしたらファイルがなかった😅

家に忘れてきてもた…

「しゃあないか」
そう気持ちを切り替えて、オリジナル曲と暗記してるカバー曲だけでやりきりました!

◾️演奏曲(順不同)◾️
Yesterday(THE BEATLES)
Straight Love Song(モリナガマサカズ)
ポジティブ・シンキング(モリナガマサカズ)
Imagine(John Lennon)
花(喜納昌吉 他)
そして今ここにいる(モリナガマサカズ)
Stand By Me(BEN E. KING)
Let's Have a Dream(モリナガマサカズ)
Eternal -僕らならきっと-(モリナガマサカズ)
ガキの頃から知ってるから(モリナガマサカズ)
イライラしちゃいけないよ(モリナガマサカズ)
変化する 進化する(モリナガマサカズ)
キミのそばにいさせて(モリナガマサカズ)

メモ取ったり、録音、録画もしてないので、歌った曲順どおりではないかもしれないですが、だいたいこんな感じかな

Straight Love Songと、Stand By Meは2回やった気がします。

譜面見ずに歌うと、周りの状況がめっちゃ良く見える!!

好意的な反応を見逃さずにいられるのは間違いなく利点ですね👍

聴いてくれた人
拍手くれた人
乗ってくれた人
投げ銭くれた人
微笑んでくれた人
言葉をかけてくれた人
ファンレターくれた人
チョコくれた人
繋がってくれた人

ありがとうございます😊

インドとスペインからきた女性2人組がファンレターとチョコくれました!

インドの女性から
スペインの女性から
お二人からのチョコ🍫

「キレイ、キレイ!」
と声を褒められて嬉しかったな✨

2人ともべっぴんさんやったし、記念撮影して貰えば良かった。

ミュージシャンとの出会いもありました。

東耕大くん

X(旧Twitter)のプロフ画像より

彼も三宮でちょくちょくストリートライブやってるらしく、「僕もルーパー使うんですよ」と言ってました。

聞けば僕も使ってるLoop Stationなんだけど、彼のは最上位機種のRC600らしい

おぉー!!
めっちゃ興味ある!!!

「この近くで僕も歌っていいですか?」と言うので、

「全然いいですよ!」と答え、後で覗きにいこって思ったけど結局彼は音がぶつかる事に気を使ったのか、

はたまた、僕の声がうるさいと思ったのか(笑)

サンキタの方へ行ったらしく、この日はパフォーマンスを観る事ができませんでした。

ただ、僕がストリートライブを終えて片付けを済ませ、帰ろうとしたきに三宮の交差点付近でまた声をくれたんです。

おかげで少し話す事ができました。

サンキタで直ぐに警察に止められ、殆ど演奏できなかったらしい…

「そんな事なら僕と同じ場所で交代で歌って貰えば良かったなぁ」と帰りながら思いましたね。

あれから6日後となる、この記事を書いてる今日

東耕大くんのインスタライブの通知が届き

三宮ストリートライブでの演奏を何曲か聴きました!

4/18のインスタライブより

新曲と言ってた『ジグソーパズル』って曲

ルーパーアレンジもキマってて、めっちゃ使いこなしてるなって感じでした♬

ボーカルの音域も広いっ!

インスタの動画で弾き語りバージョンは聴いてたけど、ルーパー使うと曲が余計に映えます☆

今後一緒にストリートライブやったり、ルーパー談議もしてみたいね😄

東耕大くん、繋がってくれてありがとう♬

以上、今回は4月12日の三宮ストリートライブのレポでした。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?