見出し画像

淡路島がハワイに

淡路島はハワイと似ている風景や文化が沢山ある。このイベントをきっかけに淡路島に訪れ、淡路島を好きになってリピーターになって欲しいとの思いで開催されたイベント 「Awajishima & Hawaii 2019〜淡路島でハワイな時間を〜」 通称 #AWAHAWA#南淡そうめん食堂 の屋号で出店させていただきました。

会場はお隣の洲本市にある #ウェルネスパーク五色
実は洲本市とハワイ州は姉妹都市だそうですよ~。すてきな国際交流ですね!

出店の目的はズバリ #淡路手延素麺のPR #素麺の新しい食べ方の提案
今回は、ハワイのイベントということで、ハワイの汁そば #サイミン のレシピを参考に考案した #淡路島サイミン を提供させていただきました。素麺はもちろん、具材もオール淡路島産!のこだわり創作素麺。
天候にも恵まれ、暑かったからか、のど越しのよいお素麺を購入してくださる方が多くて、50食仕込んだ素麺が、13時すぎには完売◎
地味に更新しているインスタを見てわざわざ食べに来てくれた方までいて、大変ありがたかったです。

会場にはフラダンスの衣装をまとった美しいお姉さま方や、とってもかわいいキッズがいっぱいで目と耳で癒されました~。もちろん露店巡りもしたのでお腹も。。。満たされました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?