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8月26日発売の新刊「100人の村で84人に新商品を売る方法」(雷鳥社)には、たくさんの独自のメソッドが掲載されています。 いくつかの柱となるメソッドがありますが最もオリジナリティが高く、また実戦での使用経験も長く、さらに成果をあげてきたのが「差別化3ステップ法」です。 書籍の中だけの面白い考え方ではなく、実際に商品やサービス開発を行う際に今も実戦の中で使用しているフレームワークです。 ごくシンプルにその方法をnoteでお伝えします。 3ステップ法の設計思想は以下の通
「人はなぜ商品を購入するのか?」 「どうすれば商品は売れるのか?」 これが「100人の村で84人に新商品を売る方法」のテーマです。 そしてこの2つの課題に対して本書では具体的で明快な答えを用意しました。 私たちは売れると思っていた商品が、まったく売れない時に混乱してしまいます。 「いったい何がだめだったんだろう?」 「どうすればよかったんだろうか?」 と。 あなたは仕事をしていて、こんな風に考えたことはありませんか? 「お客さまはみんな安い商品が大好きだ」 「弱みは
1962 年生まれ。横浜市在住。 大学で心理学等を学んだ後に東京都内の医療機関に勤務。その後、社員数わずか数十名の中小企業に転職。約20 年間で同社が東証一部上場を果たすまでの、ほとんどすべてのマーケティング戦略に関与。 予算なし、権限なし、専任なし、人材なし、期待なしで結成された社員5名のプロジェクトから累計で100 億円を超える商品群を創出することに成功。 常に10以上のプロジェクトを統括し、同社が東証一部上場を果たす原動力となる製品群を創出した。 同社の戦略マーケティン
書籍「100人の村で84人に新商品を売る方法」の「はじめに」の全文をこちらから立ち読みできます。尚、書籍版は縦書きです。 はじめに introduction 私はかつて東証一部上場企業の戦略マーケティング部の統括責任者であった。数十名のスタッフとともに、常に10以上のプロジェクトを動かし、累計100億円を超える商品群を誕生させた。その後、同社を円満退職。約 18年間、実戦の中で磨き続けてきたマーケティングのノウハウを、独自のマーケティング戦略メソッドとして体系化。こうしたマ
書籍「100人の村で84人に新商品を売る方法」の「目次」と「3つの約束」の全文をこちらから立ち読みできます。尚、書籍版は縦書きです。 INDEX 目次 INTRODUCTION はじめに 森本尚樹の裏の経歴 あなたの弱みは強みに逆転できる 私の理論は常にあなたと同じ目線にある マーケティングを広く浅く学ぶのはもうやめよう 3つの約束 第1章 人はなぜ商品を購入するのか?SESSION 1 電気ドリルの法則 【立ち読み】 ビジネスの永遠の謎を紐解く Short