見出し画像

朝活始めました。

こんばんは。森本さやかです。

今日は朝活の効果について書きます。

実は私、最近生活リズムを変えました。

【主な1日(平日)のスケジュール】

3時:起床

3時半〜7時:開業準備

7時〜19時:出勤準備から帰宅まで

19時〜21時:ご飯や趣味の時間

21時就寝

※開業準備に使える時間を1番知ってほしいので、細かいことは省略してます。

フルタイムで仕事をしながら、約3時間の開業準備時間を確保できています。

早っ!眠くないの?て思うかもしれませんが、しっかり6時間睡眠を取っています。

この生活リズムにすることでメリットが分かりました。

1.事務作業が捗る
開業準備に伴う事務作業や勉強は朝、会社に行く前にやります。

以前まで仕事から帰宅してからがメインでしたが、家に帰宅した頃にはかなりの体力を消耗しています。(目の疲れ、肩こり、満員電車等、、)そこから頑張って夜更しするのは、健康上良くありません。

また、帰宅してご飯を食べた後だとどうしてもダラダラしてしまいがちです。

2.お肌の調子が良くなる
ゴールデンタイムと呼ばれる22時〜2時には熟睡していますので、何となく肌荒れが減った気がします。

今は事務所内の業務のみで、お客様と接する機会はないですが、行政書士として働くとお客様と顔を合わせる機会が多くなるので、日頃からのお肌のケアが大事です(笑)

3.寝坊しても会社に遅刻しない
私は朝に強い方ですが、寝坊しやすい人にも利点があります。

万が一寝過ごしてしまっても、自分の時間が減るだけなので、会社に遅刻して他人に迷惑をかけることはありません(笑)

以上がメリットです。

もちろん開業したら、また時間の使い方が変わってくると思いますが、朝方にすることで仕事と自分の時間を無理なく両立できると思います。

資格試験等、勉強中の方も明日から始めてみてはいかがでしょうか。おすすめします😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?