見出し画像

リラン・オルブライトというVtuberがオススメ

おっす!オラもりもとくん!Vtuber、つまりバーチャルユーチューバーにはまって沼から抜けられないタイプの人類です。
私が紹介したいのは「リラン・オルブライト」という面白い人です。


彼はアメリカのロサンゼルス在住で、日本と約17時間の時差で生活しています。アメリカ在住ということもあって、英語も堪能です。

とても落ち着いている癒し空間

まずは、2分20秒弱の自己紹介動画を見ていただきたいです。この動画で彼の人となりを知ることができるでしょう。


彼の主なコンテンツは
・日本時間平日朝7時に行う「朝カフェ配信」(雑談メイン)
・視聴者参加型の雀魂
・ゲーム実況
・歌
などです。本当はもう1つ大きなコンテンツがあるのですが、オチ……ゲフンゲフン最後まで伏せておきます。目次でバレていそうですが。

シンプルに声がいい!お歌もうまい

自己紹介動画、初配信と来て、その次に出した動画は宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を朗読した動画です。落ち着いた声でゆっくり読むため、就寝時のBGMにちょうど良いです。


実は、この朗読動画、初めての歌ってみた動画の伏線で、歌唱楽曲は米津玄師の「カムパネルラ」です。こちらの動画に関しては、私の拙い語彙では魅力を表現する言葉が見つからないのでとりあえずお歌を聴いてください。


他にもいくつか歌ってみた動画があるので、時間が許せば聴いてみてください。


上級フラグ建築士!?出オチがうまい

とりあえず、3つとも5分ほど見れば理解できるでしょう。
ん〜、説明不要!



謎枠をやりたがる!よく体を張っている!


初めて私がリランさんに対して狂気を感じて歓喜した企画。彼はひたすら水を振っています。腕がガクガクになろうとも振り続けました。途中から震える手で水ポケモンを描く流れになったのがハイライトです。


ティッシュは食べ物じゃありませんが、この時に限ってティッシュは食べ物です。ティッシュを食べた時にリランさんが豊かな語彙で4種類のティッシュを批評しているところが見所です。


簡単なまとめになってしまいましたが、とにかくリラン・オルブライトさんを見てください。
最後に彼のツイッターのリンクを貼ります。これにて終幕、閲覧ありがとうございました。
※ツイッターのリンクは文字に仕込みました。


こっそ〜り追記

 リランさんの公式サイトがオープンしました!!順次面白い仕掛けが追加されるみたいなのでちょこちょこ覗いてみてはいかがでしょうか!


↓記事の感想やご指摘などがあってもアカウントがなくて記事のコメント欄を使えなかったり、ツイッターのリプライで言いづらかったり、そもそも匿名じゃなきゃ言いたくないなどありましたら、マシュマロを常時開放しているのでそちらに投げてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?