見出し画像

岸 堂 天 真 は 天 才 シ リ ー ズ

 こんにちは。その辺のVTuberオタクのもりもとくんと申します。今回はホロスターズ2期生の岸堂天真くんが高頻度で魅せる天才っぷりを紹介します。彼の天才的な企画や発想を私が勝手に「岸堂天真は天才シリーズ」と呼んでいます。おそらく彼がかしこい天然だからこそ成せる天才的所業でしょう。

↓YouTubeチャンネルへのリンク

彼のツイッターのアカウントはこちら



岸堂天真くんの基本情報

 これについては私が以前に書いたこちらの記事や非公式Wikiを参照する方が早いので割愛させていただきます。



岸堂天真プレゼンツのホロスタコラボといえば思考の館

 彼が主催するコラボ系企画といえばこの「思考の館」です。これは、ワードウルフやウミガメのスープなどの考えることで成立するゲームをホロスターズのメンバーを何人か呼んで遊ぶ企画です。どの配信もオススメできますが、今回は特に天才だと思った2つを紹介します。


アスイヅvsばぶどん相方理解度バトル

 ホロスターズにはコラボ率が高いコンビがいくつかあります。この回ではアスイヅとばぶどんの2組で戦いました。ルールは、参加者の4人には事前に天真くんが用意したアンケートに答えてもらい、当日は設問に対して相方が事前アンケートでどのように答えたか当てるというものです。正解した場合はチームに得点が入ります。配信内の容赦ないやり取りだったり、事前アンケの回答が四者四様だったりして面白いです。


ホロスタくしゃみ人狼

 VTuber界隈において、配信にくしゃみが載ることはとても喜ばしいこととされています。この企画は、問題形式でくしゃみの音声を流して解答者のシエンさんとオウガさんが答えるというものです。正解すると5ポイント、不正解だと-2ポイントされるので、最終ポイントが高い方が勝ちです。
 問題として出される音声はくしゃみの音声単体ではなく、天真くんのボイス(!?)付きで、一問一問のボイスが違うという謎に凝っているところも見所です。正直むずかしくて、誰のくしゃみか大体わかりませんでした。



びゅんびゅんゴマASMR

 びゅんびゅんゴマ、幼少期に輪ゴムとか色々使って工作をしたことがある方は多いのではないでしょうか。それを作って遊んでいる音をバイノーラルマイクでお届けしています。あまりやる人はいなさそうなASMRですね。新しい刺激を知りたい方にオススメです。



岸堂天真ガチャ【全部俺】

 これは、彼が自分の声のみでガチャの排出演出を作る様を見る配信です。もしも岸堂天真がソシャゲのガチャになったらという体で配信が進みました。ガチャのBGMや効果音、カードが出る際の台詞を全て彼の声のみで作り上げました。彼の笑い声も堪能できるなんともお得な配信です。



さいごに

 天真くんはホロスタの中でも企画を作るのに長けていて、また心理戦に強いです。そしてド天然です。いつも楽しく堂々としている姿はかわいくもあり、かっこよくもあります。さわやかな男性配信者をお求めの方にはぴったりでしょう。
 ここまで見てくださり、ありがとうございました。


↓記事の感想やご指摘などがあってもアカウントがなくて記事のコメント欄を使えなかったり、ツイッターのリプライで言いづらかったり、そもそも匿名じゃなきゃ言いたくないなどありましたら、マシュマロを常時開放しているのでそちらに投げてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?