はじめての投稿

社内ニートがすぎるので三日坊主になりそうと思いながら


暇なんだよなあ
漢検をもう一度受けたい。高校一年生の時に準一級を受けたんだけど
受かったんだか落ちたんだか忘れた、あの時漢字も好きだったけど
たくさん日本語を知ることができて楽しかった
もうしばらく本も読めてない、活字でしか得られない感情ってあると思う

忘れないんだけど、「臥薪嘗胆」って言葉について、を
小学6年生の時に作文書いて全校生徒の前で発表したことがあった
由来を調べて書いたんだけど、書いた本人があんまり意味わかってなかった
今やっと分かる(たぶん正確には分かった気持ちになっている)んだけど
なんでその言葉をチョイスしたのかわからないし
全校生徒の前ってことは1年生もいたってことじゃん?
採用した先生は一体何を考えていたんだろうか

鼻の下の皮が若干むけてる気がする

今日は友達とごはん、お昼になってもお腹空かない本日
雨はそんなに好きじゃないけど、
夏の雨はなんだかおばあちゃんちの匂いがして嫌いじゃない

おばあちゃん、長生きしてほしいなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?