見出し画像

~私の中のSociality~



Beauty Japanは、

以下の7つのコンセプトをもとに、
美しく社会貢献する女性を発掘することを
目的としています。

Beauty

Career

Sociality

Culture

Entertainment

Independence

Fashion


Socialityとは社会;世間;共同体

BeautyJapan🇯🇵近江大会
ファイナリスト 森本綾香です。

仕事は耳つぼダイエットカウンセラー
してます。
耳つぼダイエットとは❓
こちらも一緒読んで頂けると
嬉しいです𖤐´-



私にとって
Sociality(ソーシャリティー)とは
女性の1歩で繋げる幸せの連鎖

始まる
という字は
女が土台となると書きます。
全ての人は女性から生まれます
全ての始まりは女性。


もっと女性が活躍出来る
社会になってほしい


サロンにご相談に来られる方の
ほとんどの方が主婦の方。

"痩せて変わりたい"

ご相談内容をお聞きしてもその思いが強く伝わってくるのですが、

ダイエットスタートされる時の登竜門が

旦那様の存在

なかなか理解して貰えないダイエット事情。

"旦那さんにダメと言われた"

"お金を使って痩せる意味は?と言われた"

いくら夫婦でも自分の人生、、
1歩踏み出した先の変化を手に入れたいだけなのに踏み出せない大黒柱の一言。

まだまだ男女平等とは言いきれないのが現実。

ダイエットで人生変わるなんて大袈裟な

そう言われたり思われる方も多いと思いますが
人生の変化の感じ方は人それぞれだと私は思っております。

実際私の話だと

息子が2歳の時
原因不明の血便から極度の貧血
緊急入院になりました。

色んな検査をしましたが原因がわからず
貧血が続いていました。
嫌がる息子に無理やり薬を飲ませる日々。
それでも貧血の数値は上がらない。

薬を思い切って辞め
ダイエットで得た知識で口から入れるものを
徹底的に変え

その2ヶ月後には
数値が正常値まで戻りました。

私がダイエットをしていなければ
息子は薬をまだ飲み続けていると思います。
これも私がダイエットをして家族を救って
人生が変わった話。


お客様では

不妊で悩まれてた方が耳つぼダイエットで健康を手に入れその後すぐにご懐妊された

着れる服ではなく着たい服が着れるようになり外出が楽しくなった

沢山のお薬を飲まれてた方がダイエット成功してお薬の量が減った


ダイエット成功し人生初の彼氏が出来てご結婚された方

などなどダイエットで沢山の方の人生が変わっています。

人は自分の心が満たされると
give精神が溢れてくると思ってます。

出産をして無償で24時間寝る暇も惜しんで
子育てをしてるいるママなんて
本当にgive精神の塊。

そんな方が
ダイエットで痩せて
理想の自分になり
自信に満ち溢れると

毎日が楽しくなって
機嫌が毎日いい。

そうなると夫婦仲も良くなりますし
家庭も明るくなります。

このような女性が増えると
もっと世の中は幸せに満ち溢れるのでは
ないのかな?と思います。

私は起業した時に

"ママになった事をゴールにしたくない
ママになった事からスタート出来る事をしたい"


と思っていました。

ダイエットをきっかけにして
叶えたかった夢を叶えてもらえる
後押しを私はこれからもしていきたい。

そして誰かに頼らず自立をしたい
そんな方をサポートさせて頂く
セラピスト育成にも力をいれていき

妻として母として一人の女性として
キラキラ輝く女性を増やし

あなたのおかげで



の幸せの連鎖が
増える世の中にしていきたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?