見出し画像

~私の中のIndependence~


Beauty Japanは、

以下の7つのコンセプトをもとに、
美しく社会貢献する女性を発掘することを
目的としています。

Beauty

Career

Sociality

Culture

Entertainment

Independence

Fashion


BeautyJapan近江🇯🇵大会
ファイナリスト 森本綾香です。

仕事は耳つぼダイエットカウンセラー
してます。
耳つぼダイエットとは❓
こちらも一緒読んで頂けると
嬉しいです𖤐´-


私にとっての
Independence(インデペンデンス)とは
ダイエットから生まれる女性の自立心。

インデペンデンスダイエット
一見何の関連もないような気がしますが、、
凄く人が変わる事に重要だと思っています。

自立には

経済的自立

精神的自立

身体的自立

があります。

自立する事は 自己決定権 をもつということ

自己決定権を持つことで
自分の行動や選択に責任をもち、
他人に依存せず自分の人生をコントロールする力を得ます。

ダイエットは

Day Eat🟰日々の食事

と言う意味があります。

健康と美容の為に食事や運動の習慣を調整する事。
健康的なダイエットは
バランスの取れた栄養を
摂取し適切な運動を行う事で
体重管理や体調改善を目指します。

私はダイエット事業で

女性の無限の可能性の凄さ
女性の自立心

を証明したくて私はダイエットサロンを
起業しました。

ダイエットは何か願望を叶える為の手段だと思っています✨

ダイエットする人からすれば
小さい事も大きい事も叶えたい気持ちは同じで
その為のサポートをさせて頂いているのですが、

毎回痩せていく過程で
何をしても痩せなかった体が

2kg痩せ5kg痩せ

・履けなかったデニムが履けるようになり
・着れる服から着たい服が着れるようになり
・外に出るのが楽しくなり
・表情が豊かになり
・痩せた事で選択肢が増える

どんどん輝いて行く姿をみて

私には

『無理だ』

と思っていた壁を自分で崩した時
女性はこんなにも強く
そして
綺麗輝くんだなぁ
と同じ女性として凄く誇らしく思っています。

インデペンデンスとダイエットの関係性は

ダイエットを成功させるためには

自己管理能力が必要です。

食事の計画や運動の習慣を維持する為には
強い意志と計画性が大切なのです!

この自己管理能力が向上する事で
他の事でも自立する事が身につくと思います。

次に健康の自立 健康な体を維持する事は
精神的 身体的自立には重要です。

病気や不調が少なくなる事で
医療依存する事無く
楽しむ事が出来

健康である事は私たちが自立して生活する為の基盤になります。

ダイエット成功体験は
自信自己効力感を高め
自立においても重要な要素であり
自分の力で目標を達成する事が出来るという
実感が更に人生において自立を促進できます。

ダイエットの過程は凄く忍耐が大切になり
それが結果に繋がる事で
自信になり そして 自立心が生まれる。

私が思う Independence は
ダイエットから生まれる女性の自立心

ダイエットは
1人ではなかなか成功に繋がらなくて
挫折をしてしまう方も多いと思います。

ダイエットの知識と
心のサポートをしていき結果に繋げる
カウンセラーとしてお客様と一緒に
並走していき喜びを分かち合いたいです。


最後まで読んでくださりありがとうございます🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?